fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牛革の渋なめしのチョコ

牛革渋なめしのチョコを使った BOLDO'Lのカスタムです。 オーナーとなられるお客様は女性の方です。 サイズカスタムとして胸巾を残したまま肩巾と背中を削り袖丈を短くしております。 更に胸ポケットを2ケ追加+ボールチェーンです。 女性のジャケットを作る…

ついてない日々が続く

先日、デジカメのデータカードが突然駄目になった。 そんなときに限って紹介したいモノをつくっていたりする。 昨晩、突然パソコンがネットワークとつながらなくなった。 パソコン先生(弟ともいう)に電話で遠隔操作してもらい なんとか繋がった。 でも、な…

トロフィースポーツ

一番先に型紙から書き直したのに ホームページで見る事の出来ない「トロフィースポーツ」です。 なぜ、見れないかと言うと忘れていただけです。 そんなかわいそうな事をしてしまいました「トロフィースポーツ」ですが 腰周りは大変タイトに作っております。 …

ロングウォレット

小物用の革を使ったウォレットです。 これから長く定番として扱っていきたいと考えてます。 定番を作るのに、使う革をどれにしようか悩みました。 いろいろ縫ってみて 芯まで染めてある革の仕上がりが良いことに気が付きました。 いつもお願いしている革屋さ…

お取り扱い店舗

前はとにかく取り扱って頂けるお店を、それこそ1商圏に1店は欲しいと思っていました。 それこそ3年ほど前までの話です。 だから、ちょっと無理な注文も何とか受けようなんて事まで思っていまして 無理が利かなくなって倒れると言う事を繰り返しました。 人間…

馬革と牛革と

皆様、前回のブログに温かいコメントをありがとうございます。 来店されたお客様 電話で話したお客様 メールのお客様 と、皆様がfourspeedを気にかけてくれている事を 大変、嬉しく受け止めさせて頂いています。 元々、たいした事をやるような男ではございま…

2008年モデルのR6と革ジャン

先日。YAMAHAのR6.2008モデルを愛車とされたお客様が革ジャンを注文してくれた。 バリバリおろしたてのスーパースポーツのお客様は始めてである。 なんと、いっても2008年の2月初旬にデリバリーが始まったばかりのバイクである。 私は、以前よりそんな方々に…

最近の私

なんだか忙しいという事にして いろんな事をおろそかにしている自分がいるので まず、ブログをちゃんとUPすることから直していこうと思います。 まずは、先日UPしたウォレットの牛革バージョンです。 WLR-CV 黒と茶とオフ白があります。35490円 ロープ無しウ…