fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

存在感

やはり、迫力を感じるダブルのポリスマン。 だから、大きなバイクに似合うんでしょうね、 だから、スーパーへ買い物に行くのに抵抗感が生じるんでしょう、 「そんなの、全然気にしない」 という方は沢山いらっしゃるでしょうが、 私はスーパーの中で、おばち…

ナビの攪乱(かくらん)

motoGPに行ってきました。 まさに遠足気分でして、前夜から何度も目が覚めるんだけど朝はなかなか来ません。 それでも2時50分起床して 毎朝の習慣を終えた後、5時に出発。 私を追い抜いて行く2輪車の全てが、茂木に向かっている気がします。 途中は小雨が続…

良く頑張れるなYAMAHA

骨抜きにされると言われていたR-1国内仕様が出ましたね。 バイク屋の店長いわく 「骨抜きとは言えない状態」 と、言う事ですので。 この、不況と皆が叫ぶ時代に頑張ってますねぇ。 だって、CBR1000との馬力差が30馬力程あるそうですよ。 「マフラー変えれば…

Amazonの思惑にはまる

もう、大変。 Amazonの思惑にはまってしまっている。 1冊、本を買うと こんなのもありますよ。と、次々と魅力的な本を紹介され 更にはメールでも 「ここだけの話なんですが、こんなのもあるんですよ」 と、知らせてきたりする。 読む時間が無いから我慢して…

年に一度の遠足気分に水がささりそうです。

まだ、昨年の注文分を製作中の私ですが 気分は遠足です。 でも、天気予報は 筑波でも予報を覆して晴れにしましたので 茂木にも頑張ってもらわねば。 茂木に行かない人は、日テレで生中継を! MotoGP日本グランプリ 【放送日時】 04月26日(日)15:00~16:00 …

ROCKSTERカスタム

ROCKSTER 表革:牛渋なめし黒 裏地:綿スウェード黒 金属類:真鍮色 カスタム:肩章、ウォッチポケット、ベルトレス 後ろ腰にベルトループ追加 ベルトは50DUTY-BELTを、使えるようにループのみ残しました。 シンプルに仕上げるのもなんとも味が出てきそうな…

4月18日&25日の土曜日の予定。

明日、18日 10時~12時 13時~15時はいるのですが 以降の時間がどうしても調整つきません。 御用のある方がいらっしゃいましたら上記の時間にお立ち寄りください。 又、来週25日なんですが 本来は、motoGPの予選で茂木に行ってるはずなんですが それも行けな…

SUPERIOL ROAD カスタム

SUPERIOL ROAD 革:牛革渋なめし 白 裏地:綿スウェード 黒 金属類:ニッケル色 四角のパテット 後ろも四角 肩も四角 肘も四角 お客様からオーダーが入ったった際には、いったいどうなるのだろうか! と、大変楽しみにしておりました1着です。 これは、おも…

御近所さんの活躍

御近所さんといっても、あちらさんは高円寺で こちらさんは、野方ですので言っていいのか悪いのか分かりませんが まあ、自転車で行ける範囲なので御近所さんでよろしいでしょう。 のHIGHSPECさんがなんと!大阪に直営店だそうです。 なぜ、杉並区で仕事して…

TROPHY SPORTS カスタム

お客様が悩みに悩んだ末に頼んでくれる1着。 その現場に居合わせて仕事が出来ている事は本当に幸せだと思います。 今回の1着も悩みに悩み・・・・・・更に悩み、そして悩み+悩みまくった1着で 出来上がりが、楽しみなカスタムでした。 TROPHY SPORTS 表革…

HARLEM STORE様が25周年

http://www.harlem-store.jp/ 名古屋の大須のショップHARLEM STOREさんが25周年という事で Tシャツを作られました。 今になって改めて思ったんですけど25周年とは凄いですね。 私が、まだ中学生の頃じゃありませんか! fourspeedも25年続けられるよう…

HENDERSON+50DUTY-BELT

ポリスマンはちょっと自分にはヘビーすぎるんだよな とお考えの方には HENDERSONをお勧めします。 fourspeed leathers 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

方向性

お客様が1000kMほど走行した状態の革ジャンを持参してくれました。 信じられない程の進化でした。 「写真じゃ伝えきれないなこれは。」 と、思い文だけで書いておきますが どうやら私のやってる事に間違いは無さそうです。 あっ、でも人には好き嫌いがありま…