fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この雰囲気

作り出したいのは、この雰囲気。 たまらないですね。 又、かっこいい写真をHOHDIさんがブログでUPしてくれました。 下記のリンクからどうぞご覧ください。 http://goodwood-hd-lifestyling-fashion.blog.ocn.ne.jp/hohdi_introducing_blog/2012/02/smile-1.h…

ただただ、かっこいい。

あまりにもかっこいいので、オーストラリアのバイク屋さんのHPから写真を拝借しました。 このバイク屋さんの窓口には、日本人の方がいらっしゃいます。 その方とは以前、GAOさんの紹介で食事を一緒にさせて頂いたんですね。 その時、写真とかで仕事振りを見…

一番

現役モデルで一番作るのが大変なのはこのモデルです。 更にサイズは44。 作業台からもミシン台からもはみだす大きさです。 そうなると重いんですよね。 力を使います。 表と裏をひっくり返すのも大変なんです。 力を使います。 裾の芯には、ラフテールレザ…

BLACK SHADOW

BLACK SHADOW 革:牛クローム 素上げ調 1.2mm厚 裏地:綿ツイル赤 気持ちの焦りがまるで写真に出ているかのようです。 全くかっこよく撮れてません。 だったらUPしなけりゃいいんですけどね、本当は。 でも、かっこいいんだから本当に。 次は渋なめしのBLA…

やばいね、こんな事やってる場合じゃないのにね

かっこいい物つくります

かっこいい物作ります。 でも高いよ。 間違えた、「安くはないよ!」でした。 フォースピード 須山

BLACK SHADOW

このオートバイが、BLACK SHADOWです。 BLACK SHADOW 革:牛混合なめし 黒 裏地:綿ツイル赤 完成して見とれているうちにオーナーになられるお客様が取りに来られたので写真がいつも以上に写りが悪いですが、実物は写真の580%増しでかっこよかったです。…

納期

只今10月に、ご注文頂いたジャケットを製作しております。 10月ご注文のお客様には、出来れば今月中に納品したいと思います。 11月ご注文のお客様、もう少しお待ちください。 12月ご注文のお客様。なんとか野方で製作したいと考えております。 そして只今ご…

う~ん、たまらん

本日ご来店のお客様、コレ乗ってるそうです。 聞いただけでテンションあがりました。 SB3に私の革ジャンが乗る事になるわけですよ。 私が乗る訳では無いですけどね、それでもいいじゃありませんか。 私はね、今乗ってるスポーツスターをこんな風にしたかっ…

SUPERIOL ROAD+Dポケット

SUPERIOL ROAD カスタム 革:馬 渋なめし黒×牛 渋なめしチョコ 裏地:綿カツラギ濃茶×綿ツイル黒 カスタム 袖:ROCKSTERの袖仕様 ファスナー移動&2cm延長(25cm) スタッズ8ケ打ち込み 袖口マチ牛革使用 身頃:ポケット3箇所…

お客様のパジャマを修理

今回はファスナー差込口の再補強です。 下の樹脂部分を再加工しています。 この部分はね、 差し込む時にやさし~く入れてあげないと、樹脂部分をボロボロにしてしまいます。 ボロボロのまま使い続け、完全に切れちゃうとファスナー全部交換になります。 この…