fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足かせ取り外し成功

昨日は、遠足を待ちわびる子供の心境でした。 午前中にとうとうギブスが取れました。 監督もナイスプレイと褒めてくれてるようです。 1ヶ月ぶりに靴で歩きました。 なんだか、足の裏に綿がついているような気がします。 脳の命令も右足君は素直に聞こうとし…

ROAD MASTER

ROAD MASTER lot:WJ-0701CV 革:牛革渋なめし 裏地:ポリエステルキルティングの赤 袖丈を修正しております。 黒い革のポリスマンに、赤のキルティング。 永遠のアイドルみたいな組み合わせです。 着こんでいくとこのポリエステルのキルティングは、 まるで…

BLACK SHADOW

BLACK SHADOW 革:牛クロームなめし素上げ調 なぜ、調がつくかというと、「若干色あわせしてますよ」って事なんです、革は1枚1枚違う物ですから。 裏地:綿ツイル赤 かっこいいですよね、どこからどう見ても。 着ると更に 「おっ!」 と、なります。 そして…

バランス

すみません。 事故の際の打ち所が悪かったらしく、左の肩から腰に掛けて筋の張りが続いています。 更に、松葉杖を突いてるせいでしょう、 体のバランスがとにかく悪くて疲れが体に溜まりやすくなっています。 今新しい話をしても、これっぽっちも良いアイデ…

3連休

3日間何もしません。 なんてったって何も出来ません。 この3連休は、ひたちなか市の駐車場でどれだけ汗を絞り出せるか大会に参加の予定でした。 参加できません。 そして、今日もギブス改造計画はお流れになりました。 次の予定は何と29日。 それまで右…

好きなんですよこういうの

ちょっと作ってみようかと思っています。 そして明日は改造日。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

★ROUGH TAIL HOT WHEEL★   7/16(土).7/17(日).7月18(月)

今週末は、ひたちなか市の駐車場の上で夏を満喫しているはずでした。 昨年までは、開催ギリギリまで私が行くか行かないか迷っていたので告知が出来ませんでした。 今年は、 「どうせ迷っても行くんだろ」 と、自分に言い聞かせて、ラフテールさんから連絡が…

TROPHY SPORTS

袖の皺がたまらない雰囲気を感じさせるTROPHY SPORTSです。 ポケットを減らしたり、増やしたり、ラインを入れたりして自分なりの1着が作りやすいモデルです。 どうだい、かっこいいだろ! 1着作り上げるたびに一人でこっそりつぶやいています。 Twitterじ…

まるで子供

WL-CV(牛渋なめし) 28350en + CVR(レザーロープ) 7140en WL-HV(馬渋なめし) 29400en + HVR(レザーロープ) 7140en 糸や裏地を選んでご注文できます。 納期は1ヶ月~1ヶ月半程。 在庫もあります。 -----------------------------…

ON THE ROAD MAGAZINE Vol.29

ON THE ROAD MAGAZINE Vol.29入荷しました。 今回のコラムのテーマは、 うん? あれ? 思い出せない。 入口に置いてあるのに手が届かない。 あぁ、足もイタイ。 という事で、 是非、お手に取ってお読みください。 ちなみに、マルさんのジャケットまたまた写…

困りました。まあ、それでもやるしかないけれど。

なめてました。 簡易ギブスなんて言うから すぐ取れるなんて言うから スキー靴みたいなもんだろうと思ってました。 足首動きません。 石膏に比べたら簡単です。 水に塗らした包帯を巻きつけると発熱して固くなりました。 技術って凄い。 確かに簡易です。 「…

申しわけありません。

右足が骨折していた事が先週分かりました。 更に、右側から車がぶつかってきた時にバイクの左側に飛ばされたのが原因なのか、左側の肩周辺の筋肉や筋が張ってしまい現在毎日マッサージを受けています。 更に、 「昨日、松葉杖無しで歩き回ったら足が痛くなっ…

沖縄に行きたい!

沖縄に革ジャンが運ばれます。 沖縄のお客様からの注文です。 なんだか嬉しいです・ 嬉しいという事をお伝えしたら、喜んでいただけました。 沖縄行きたいです。 沖縄に行けたら、家族内のポジションもかなり嫁の近くまで行ける気がします。 僕の頼りない記…

全日本ロードレース第3戦 茂木ラウンド USTREAMで今日からライブ配信

誰もが口を揃えて「やり方がへたくそ」と言われている(って言葉を聞くと、まるで自分の事を言われている気がする)MFJ SUPERBIKE の第3戦がライブ中継されます。 無料だからみんなで見ようね。 なかなかおもしろいのです。 ちなみにお姉ちゃんのレベルはあま…