fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Buellに乗るHENDERSONN

HENDERSONを作ると 「よっ、男前!」 と声を掛けたくなります。 この辺が、男前感があると思うんです。 ちょっとゾクゾクするというか、 こんな風に開けて、着続けていくと 男前な癖がつく気がしませんか? 中途半端な折癖って、その人の過ごしてきた時間を…

馬革ヌメのナチュラル

fourspeedで使っている馬革はヌメ革です。 皆様は、ヌメといえばこの色を思い出しますよね。 馬革を作ってくれている革屋さんがヌメのナチュラル色を作ったのでサンプルを送っていただきました。 牛革のように元々の厚さがありませんのでごっついウォレット…

ベストorヴェスト チョッキじゃありませんョ。

久しぶりにベストを作りました。 これも、着込んでいくといい雰囲気になるんでしょうねぇ、 他人事みたいな言い方ですが、それには訳があります。 このモデル、残念ながらサンプルがありません。 お恥ずかしい話なんですが、作る余裕が出来ずに何年経ってい…

FAST ROADSTER

FAST ROADSTER 表革:牛革 渋なめし 裏地:綿スウェード 黒 後姿 この写真を見ただけではなかなか分からない事ですが、 あっちこっちに私なりのアイデアを取り入れてるジャケットです。 一番の拘りはこの衿。 このカーブを出す為には、どう製図しどう作れば…

帰ってきた最強ジャケット

茨城県ひたちなか市のラフテールさん。 http://roughtail.jp/New%20Page%20Image/Leather_Works/SHOP/Shop_Top.html そのラフテールさんのオリジナルジャケットBull Fighterが復活します。 これ、作るの大変なんです。 今回製作する前には、以前より効率良く…

3ヶ月で・・・・

お渡しして3ヶ月です。 ここまでなるみたいです。 お会いするたびに進化するこのお客様のジャケット。 もう、私が縫ったと言う事より お客様が着た。 というイメージの方が強く感じます。 実物は写真で見るより数十倍かっこいいんです。 週末はロングツーリ…

馬革に、赤い色がお似合いです。

superior road 革 馬革渋なめし 裏地 綿ツイル シンプルさがいいんです。 もう何と言いますか、いろいろカスタムした物ももちろん良いのですが このシンプルさもたまらない所があります。 さりげなく着るにはピッタリだと思いませんか。 シンプルなんだけど…

HENDERSON

何故か毎日が忙しいのです こんな季節なので、「革ジャン大変ですね」なんて言われる事が良くありますが、 仕事には一段落なんてものは無く(年中秋冬企画のせいでしょうか)、 なにより、私事でいろいろな事があるのです。 私事でいろいろあると、それが仕事…