fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の使いすぎ

キャパオーバーです。 とにかく、考えなくてはいけない事だらけです。 まず、革物で ベスト たぶん2型 (←ひとまず、サンプル2着作ってみました。これから作り直しです) レザーシャツ(シャツジャケットかな)1型 (ファーストサンプルのパターンは完成…

3月初めの週末

申しわけありません。 3月6日(土) 3月7日(日) と、連休します。 fourspeed leathers 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

さあ皆様、まずは何が出てきても驚かないように身構えましょう。

身構えましたか、 そう、何が目に入ろうと動揺してはいけません。 大声出すのもいけません。 心を無にして、次をクリック。 無事に戻られましたか。 せっかくですので、知らない人に教えてあげてくださいFourSpeedを。 FourSpeed Leathers 須山哲也 http://w…

レザーパンツ

Leather Riding Pants lot:LP-0701 ここのところ何本かレザーパンツを作っていました。 これも、いろいろなパンツを見て、履いて、考えて作った物なのです。 しかし、何本作っても解決しない問題が浮上しました 「写真がかっこよく撮れません。」 置いて撮っ…

キーホルダーに真鍮スタッズ

キーホルダー 別注真鍮スタッズ 品番:SK-61 5040円 世の中では(と言ってもほとんど私の話です)、 真鍮ひとつとってもいろいろな事が起こります。 「これ、真鍮」 と言われた物が、使い込んだらニッケルに真鍮メッキをかけたものだったり ニッケ…

ベストが好きです。

これも、なかなか見ることが出来ないフォースピードの製品です。 ただ、単にHPを更新する力さえ無いだけなんですが・・・。(それで、いいのか私) 見ての通りベストです。 ちなみに、サイドレースUPタイプもあります(サンプルあり)。 切替がたくさん…

SENCE 2010 3月号にちょこっと掲載

明日10日発売のSENCEに1着掲載して頂いてます。 昔は、発売されてる全てのファッション雑誌をむさぼるように読んでたファッションおたくでしたが、 最近のファッション雑誌は、私の中ではストリートバイカーズまでです。 このSENCEという雑誌、今現在か…

SUPERIOL ROAD

馬革の魅力というのは何とも表現がしにくいものです。 牛革と比べてみると、良い所より劣る所の方が圧倒的に多くなってしまうのです。 それでも、 魅力があるんですよね馬革って。 思わずニヤニヤしてしまうほど。 そんな馬革は、現在希少価値が上がってます…