fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然で申し訳ありません、来週移転します。

詳しい地図で見る 突然で申し訳ありません 先週移転する事を決めました、 昨日、物件を見に行きました、 1件目が気に入り、 申し込み、 先ほど審査が通り、 明日契約することとなりました。 新しい住所は、〒332-0006 埼玉県川口市末広1-16-47 Google …

レザー使いのダウンベストを探していました

お知恵を拝借 私がお付き合いいただいております台湾のお店の方が、日本製のダウンベストを探しております。 肩ヨークが革で他がナイロンの物、もしくはALL革でも大丈夫です。 有名メーカーさんで、アチコチ出ておりますが、だいたい台湾での取引先が決まっ…

2週間ほどサンプルありません

2週間ほどサンプルがありません。 全くありません。 ウチだけでは無いはずです。 バイク乗りが集まりそうなメーカーやお店は、不思議な事に最高10点サンプルなどが消えているはずです。 ウチなんて10点も無くなると何も残りません、すっからかんです。 来店…

ぞくぞくするよ

私、長野県の松本市にて高校時代を過ごしました。 中学の時に網膜剥離になってしまいスポーツ馬鹿を無理やり卒業させられてしまいましたので 高校時代の放課後は、バイト、バイト、バイトの毎日でした。 そのおかげで、高校時代が現在まで46年間生きてきた…

すみません車に乗って遊んでいるだけです。

本当は、これがこの動画の本番です。 私の戯言なんてどうでもいいんです。 アピオさんのジムニーに私が乗って遊んでいる動画です。 もう最近は、毎日が縫製、縫製、型紙、縫製、でしたので こんなに楽しめたのはいつ以来だろうという状況におちいってる私を…

動く須山

今号のON THE ROADMAGAZINEには私が沢山出ています。 そして、動画もUPしていただいております。 作業風景も写していただいてます。 ミシンやス漉き機に向かう姿はなかなかなものです。 こんなピリッとした私の姿はなかなか見れませんよ! FourSpee…

納期は・・・

すみません納品に船を使う事にしました。 しかも国内の配達も一手間掛けまして世界一周をして世界の1着化させてからの国内配送になりますので お手元に届くのは、半年くらい掛かりそうです。 天候の状況によっては更に・・・・・ 嘘です。 でも何故か仕事が…

楽しいぞ!革ジャン

ぶっ倒れたり、ぶつかったり、いろいろ大変な思いをしてきた15年間ですが ここ最近は、大変楽しく革ジャンを作らせて頂いております。 真夏はすぐそこにありますが、ムートンの付け衿を先ほど作りました。 ちなみに先日の土曜日には、ムートン付け衿をお客様…