fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2013年11月2日~4日の3連休

イメージ 1

http://atakaya.blog61.fc2.com/blog-entry-879.html

 この3連休を使い5年ぶりに福岡に行って来ました。

私は、正真正銘のひねくれ者ですので

「どうせ、私が行っても3日間安宅さんと話続けて終わるんじゃないの!?」

と思っていたのです(本当)。

それが、驚きました!

開催された安宅さんでさえ驚いておりました。

3日間に渡り、私の周りには私が製作した革ジャンやベストを身につけた方ばかり。

もうその様子は、正直おかしくて笑いだしてしまいそうになるくらいのモノでした。

で、どうだったか書きますと

まずは、最初からつまづきました。

初めて乗るLCCジェットスター航空

噂通り、私の長い(?)足がやっとおさまる空間に腰を下ろし

「まあ、足が納まったから2時間くらい我慢できるな」

と思ったら、

エンジン始動と共に私でも分かる異音が左側から聞こえて来ました。

数分後、機長から

「エンジンの異音の為、確認します」

のアナウンスが、

そのまま待つ事1時間30分

座ったままです

携帯電話の電源は入れないでくださいとしつこく機内アナウンスが入ります

「これで、落ちるんだったら先日見積もりだした生命保険入っておくんだったな」

と、ちょっと後悔。

まあ、それでもなんとか福岡に着きまして。

福岡空港で、私が迷子になっているんじゃないかとあせっておりました安宅さんの奥様と合流できました。

しかし、迷子になったと本気で心配してもらう45歳の私。ある意味素敵なんじゃないかと思います。

そしたらですよ、

「もう、お客様が何人かお待ちになってますよ」って、

また冗談を~

って思っていたんですが

ATAKAYAさんに着いたら、次々とお客様がいらっしゃいます。

この私が、昼抜きで接客する日が来るなんて世の中捨てたもんじゃありません。

そして初日の夜、2日目のイベント「阿蘇へのツーリング」の為に写真のNINNJA1000をレンタルして来ました。

24時間で保険を入れて21000円。

高いんだか安いんだか微妙なところを上手くついてると思います。

しかし、3日(日)の天気予報は雨

それでも、運を天に任せ決行しました。

あぁ、もう書くのが嫌になってきたので今日はここまで

後の詳細は、ATAKAYAさんのブログでご覧ください。

気が向いたら続きを書くかもしれません。

ATAKAYAさんのブログでは、私の真剣な表情とにやけた写真を見る事が出来ますが

にやけた表情の写真がこの3日間で一番楽しかった思い出となった事は言うまでもありません。

まあ、そんなもんです男なんて!


イメージ 2


FourSpeed 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket