fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

男ならやらねばならぬ事もたまにある

イメージ 3

先週の福岡遠征の疲れが引ききらないうちに

明日はラフテールさんの100台ツーリングです。

100台あるなら私一人いなくても気がつかないだろうと思いますが

朝が早いので今日のうちに移動しなくてはいけません

さすがに本日、ラフテール統括司令官の家に泊めて頂くので明日バックレルのは不可能です。

だから。もちろん参加です。

先週13台だったかな?のツーリングを楽んだ私はもうツーリングのベテランです。

そして「嵐を呼ぶ男須山」ここにありです

先週に引き続き雨の予報です。

14時解散予定までは曇り

帰路につくその後の時間帯は雨の予報です

フロントフェンダーが無く

「雨の日は自分のバイクに乗るな」

という家訓を持つ須山家なので

「バイク乗りと言えねぇ」

などと言われても家訓なんだから仕方無いと自分に言いつけておりました

しかしっ、しかしですよ!。

明日は行かない訳にはいけません(実は私と書く男ですから)

明日行かなきゃ根性無し丸出しです。

で、仕方ないのでキャブカバー作りました。
イメージ 1

完璧です。

これで濡れても自走できます。

でも自走出来ない事にしておいて

サポートの車にバイクを積み廻るというのも、いかしている気がします

でもそれをやると

「ハイ、解散」

となった時にエンジン掛けなきゃいけないわけで

100台に一人の根性無しになってしまします。

で、キャブカバー自作です。
イメージ 2

完璧です。

構想10分(100円ショップで悩んだ時間入れると30分くらい) 掛かった金額105円 作業時間10分

これで嵐を呼ぶ男の本領発揮です。

という事で今日はこれから準備して出かけてしまいます。

さて、月曜日に仕事が出来る状態で帰ってこれる事を願いながらエンジン掛けましょう。

帰って来たら洗車しないとなぁ

FourSpeed 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket