fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬革の財布

茶色の糸と茶色の綿カツラギを裏地にした馬革の財布と、 赤色の糸と赤色の綿ツイルを裏地にした馬革の財布。 黒い革にとても映えます。 革ジャンと同じ仕様で財布を作るのもかっこいいんではないでしょうか。 財布が先か、革ジャンが先か、一緒に作ってしま…

leather from the hide of a horse

製作過程で最後のステッチを入れると とたんに魅力が倍増する馬革のジャケット。 アスファルトとの戦いには不向きです。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

3000m先にあるもの

糸の巻きが終わる瞬間がけっこう好きなんです。 この黒糸は一巻きが3000m。 3キロ縫うと、終わる訳です。 何処がどうとは言えませんが達成感を感じるのです。 さて、移転話です。 4月の初めに移転する予定でしたがまだ正式に契約しておりません。 時間…

これは、たまらない

BIKER-MON最新号、是非ご覧ください。 さてさて革ジャン好きにはたまらない内容になっております。 開いた瞬間からラストページまで休むことなく読み続けた雑誌を手にしたのはいつ以来だろう? というような内容になっています。 革ジャンやっぱりたまらない…

BLACK SHADOW

BLACK SHADOW 革:牛クロームなめし 素上げ調(限りなく素上げに近いけどワンタッチしています) 裏地:綿ツイル黒 数着続いたBLACK SHADOWですが。ハンガーに掛けての写真はどうも良く見えませんのでボディに着せて撮影してみました。 ハンガーに掛かってい…

BLACK SHADOW

渋なめしで製作したBLACK SHADOWです。 +渋なめしで製作した50DUTY-BELTです。 そうです。もっと上手く写真を撮らないと革の違いなんて分かりませんね。 ここに来て製作が続いたBLACK SHADOW次はクロームレザーで作ります。 4ヶ月お待たせしました。次作りま…

ブルファイターに合わせて

ラフテールさんオリジナルデザインのブルファイターです。とにかくゴッツイ一着です。 そして納品に合わせてラフテールスタッフご一行様と、このジャケットをオーダーされたお客様がご来店されました。 その時の模様が下記リンク先にUPされています。 http:/…

贅沢シンプル

TROPHY SPORTS シンプルに見えるけど、ほぼフルカスタムジャッケット。 元のサイズは42。私のサイズですね。 まずサイドレースUPを無くして、腰周りを通常の42に戻します。 そして肩幅はサイズ38 袖の太さもサイズ38 袖の付け根一周がサイズ40 前…