fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RIDING LEATHER PANTS

ライディングレザーパンツです。 今回から牛革のロットが変わりました。 見た目は優しそうだったんです。 しかし、革は見かけじゃ分かりません。 厚くて固いひっくり返し甲斐のある革でした。 さて、そんな革で作ったこの革パン。 馴染む頃には秋になるでし…

16日の月曜日から

太陽光が届かないと寂しく思うところもありますが、 太陽が思いっきり顔を見せると日陰に隠れてしまうのは何故なんでしょうかね。 さて、知ってますか?私は明日で46歳。 知ってますよね? 良く生きて来ました。(が、最低30年は明日から仕事を続けろと妻に…

sample SALE と11日の水曜日不在の連絡

明日11日の水曜日、一日出かけております。 そんな時に限って来ないでくださいね。 昨年製作したパンチングレザージャケットファーストだけで終わったサンプルです。 型紙はもちろん私ですが、縫製は工場の方にお願いしたものです。 昨年の年明け頃に、夏物…

ターコイズのTROPHY SPORTS

もちろん黒いレザージャケットは素晴らしいのです。 しかし、綺麗な色がついたレザージャケットもなかなかなものだと思うのです。 だって、このジャケットを20年間着続けた先には、何があるのか考えるとワクワクしてしまいませんか? さて、このターコイズの…

ACE

品名:ACE 革:牛革 渋なめし × 牛革 混合なめし 裏地:綿スウェード 黒 金具類:真鍮 内ポケット追加 左前の2本ラインと内ポケットに混合なめしを使用しております。 裏地にも金色が欲しくなったのでポケット口にカシメを打ちました。 こんなさりげないカス…

BLACK SHADOW

いいなぁ、これ。 私が縫って165,000円(税抜)です。 これは裏地がウールで+5000円(税抜) FourSpeed 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel:048-729-6566 FAX:048-729-6567

このまま継続を望む私

さて、私の口癖のバリエーションの中に、 「納期は3ヶ月」 という言葉があります。 しかし、誰にも彼にも3ヶ月と伝えて来た結果、半年以上お待たせてしまっている状態になっております。 1点物や修理の方はそれ以上掛かっているような気もします。 どうやら…