fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

BOL D'ORパテットカスタム

BOL D'ORのパテットカスタム。
サンプルとして作ったのはホワイトのボディにブラックパテットでした。
そのサンプルはHPでご覧になれます。

じゃあ、ALLブラックで作るとどうなるか?

こうなります。迫力ありますよね。
イメージ 1

パテット大変です。
もう、厚さが限界まできているので針も刺さらなくなったりします。
袖の縫い合わせなんて1.5mmの革が6枚に15mmのウレタンが2枚重なり合います。
そんな状態なのでミシンの中を回らなくなります。
袖をひっくり返すのも一苦労になります。
でも、出来上がるとそのたたずまいを見ているだけで大変なのを忘れます。

後ろは
イメージ 2

サイドレースアップオプションを選択されています。
襟はムートン無しのドレスカラーです。
イメージ 3

実はまえを開けたときのウィンドフラップの雰囲気が一番のお気に入りだったりします。
イメージ 4


ウレタンがへたってくるくらい着こんでください。
それはそれはなんとも言えない雰囲気が出まくります。

ここだけの保証つき。

BOL D'OR 牛渋革 136500円
パテット      39900円
サイドレースアップ 5250円

合計181650円

fourspeed leathers 須山

有限会社フォースピード

〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682