fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ジャケットサイズ44とパンツサイズ34

イメージ 1

今年からジャケットサイズ44とパンツサイズ34を展開しています。
サイズ展開はとても難しい物で非常に悩みます。
パンツはウェストにあわせてヒップを増やせばいいのでまぁいいのですが
ジャケットはワンサイズ増えると着丈、肩幅、胸囲、裾周り、袖丈、袖口
などが大きくなっていきます。
今まで42で止めてたのは
42の対象衣装体型は175~180cmで75~80キロくらいの方を目安にしてます
これくらいの人ってけっこういますよね
で44になると180~185で85~90キロくらいの人。
こうなるとなかなかいません。
どちらかというと44のサイズを希望される方は
スポーツや仕事で上半身がたくましい方です。
そうするとですね、胸囲は良くても丈が長すぎたり、腰周りが大きすぎたり
なんて出てきて、結局フルオーダーとなっちゃうんですね。
吊るしのサイズでピッタリならそれに越したこと無いじゃないですか。
まあ、サイズオーダーすればいいんだけど、サイズオーダーで安い革パン買えたりしますから
難しい所です。
とにかく写真は最初の44サイズ[BOLDO'L]の2タイプです、
本日ひたちなか市ラフテールさんに送ります。

大変、申し訳ないのですが44サイズをfourspeedで試着できるのはかなり先になります。
注文頂いているのを先に作らなくてはいけませんので、ハイ。

ですから
「試着したい!欲しい!」
という方ラフテールさんへGOOOOOOOOOOO!してください。

http://roughtail.jp/

サイズがあってもfourspeedで頼むと2月末から3月納品
ラフテールさんなら、その場で買えます。まあ、この2着ですので2名しか恩恵に預かれませんが。
ちなみに、うちに来るよりよっぽどパンツも含めサイズ揃えて頂いてます。

今日は、GAMES TOKYOです。
たぶん行きます。
行ったらお店閉めます。
久しぶりに気分転換したいです。
明日もやってますよ私は行っても今日だけだけど。
ずるずる、仕事やってて行けなくならないようにしたいなぁ

fourspeed leathers 須山

有限会社フォースピード
〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682

http://www.4speed.co.jp/