fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

圧倒される存在感

イメージ 1

自分で作っていて言うのもなんですが
やはりポリスマンはいいですね。
作るの大変なんですよ、細かいカーブを合わせて縫い合わしていますので
でも、そのカーブの意味とか考えながら縫い進めて
こうやってハンガーに掛けると
まあ、ステキ!ってね、
しつこいですがポリスマンは最高の革ジャンですね。

イメージ 2

さて、涼しくなり
冬場といえば「gauntlet」旭川パウワウさんのグローブです。
今年はロングとショートの黒とストリートの茶色と黒を入れてます。


そして、そのガントレットを使い始める前に
革ジャンを着始める前に
オイルを入れてあげましょう。

もう、断言します
革ジャンにはマスタングペーストをお使いください。


天然オイルと納得できるのはこれだけです。
艶を出したい場合は向きませんが
大事に着る、とにかく着る、長く着る
という事を考えたらこれなんです。

革ジャンは、着はじめる時ともう着ないなあ、という時に
グローブなどは2ヶ月に1回くらい入れてあげてください

やるかやらないかで数年先には全く違った物になります。

fourspeed leathers 須山

有限会社フォースピード
〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682