fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

これから

イメージ 1

 最近、いつも考えている事は先の事。
 さあ、これからFourSpeedをどうしていこうか、といつ何時も考えているのです。。

 毎日やらなければいけない事はいろいろありますが、
 その中からのファーストチョイスはいつも製作です、
 当たり前です。

 だから、その他の事は総てが後回しになってしまいます。

 そんな毎日を送っている私は、
 もう一人じゃ無理だなと、日々感じておるのです。

 そんな最中、ひたちなか市ラフテールさんが、ブログで人材募集をされてました。
 実は、リニューアルを目指しているホームページが出来上がったら、そこで募集しようと思っていたのですが、
 ラフテールさんのブログ見たら、
 「あっ、悩んでないで私もブログで書いちゃおう」
 と、速攻思いましてこの文章をUPしておる次第です。

 何方か一緒に仕事をしてFourSpeedを大きくしましょう。

 どのような方と仕事をしたいかというと、
 まずは、2人になって今の3倍の規模にしたいと思います。
 そして3人になって今の5倍の規模にしたいと思っています。
 その位にしないと作りたいものがなかなか作れません。

 「俺に任せろ、フォースピードをでかくしてやる」

 という方、お待ちしております。

 ひとまず2人目の方は、革ジャン製作以外総てが仕事の範疇です。
 
 「弟子になりたい。」とか「須山さんの下で勉強する。」
 という方は、今の所必要ありません。
 (もしかして3人目にはそのような方が必要になるかもしれません。)

 私と一緒に仕事するのは、たぶん大変だと思います。
 でも、楽しいとも思えると思います。

 そう、今の私のように。

 私が、与えられる物は少ないかもしれません。
 私に、与えてくれるモノの方が圧倒的に多くなると思います。

 今、革ジャンに関しては、いいものが出来ていると自負しております。
 これを丈夫な根として、素晴らしいブランドに一緒に育てましょう。

 保障なんて何もありません。それらを作っていくのも仕事の一つです。

 なんだか書いたら気分が軽くなりました。
 なかなかこのご時世、難しいかもしれませんが
 あせらずゆっくりお待ちしております。

 100年企業を目指して


 FourSpeed LEATHERS 須山哲也


 そうそうマルさんありがとうございます。
 先日43歳になりました。
 100年企業を体験するには、ちょっと難しいかもしれませんが後90年ほど生きないといけません。