fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

SPERIOR ROAD  HOSE BLACK×NATURAL

 SPERIOR ROADってやっぱりいいなと思えるカスタム
 お客様のアイディアが盛り込まれ最高な1着になりました。
イメージ 1

イメージ 2

 (うわ!衿がよれて写っちゃってましたね)

 革:馬革渋なめし 黒×ナチュラ
 裏地:身頃/綿スウェード臙脂 袖/綿ツイル赤
 金属類:真鍮色  
 スタッズ:ニッケル
 糸:茶色
 ムートン付け衿を付けると
イメージ 3

イメージ 4

 (うわ!これも衿がよれたまま撮っちゃってましたね)

 まあ、私の失敗は横に置いて。とにかく、かっこいいでしょ
 
 なんと言っても馬革のブラックとナチュラルの2色使いがたまりません。
 残り少ないナチュラル色をとても有効に使っています。
 右身頃のポケットはレギュラーのままで、左身頃は胸ポケットとDポケにカスタム
イメージ 5

 裏衿のナチュラルもチラチラ見えるのがまた良し
イメージ 6

 各ポケット口と袖の開き口に3連スタッズを打ってあります。
イメージ 7

 袖口の開きも両玉渕タイプに変更。
 初めての挑戦だったのでいろいろ悩みましたが、もうたまらないかっこよさに仕上がりました。
イメージ 8

 サイドレースUPの分量をお客様の提案で1/2にしてみました。
 型紙を書いた時は、なんとも頼りない分量で不安に感じたのですが、
 革で作ってビックリ。
 なんだかとてもイイではないですか!
イメージ 9

 とにかくお客様と、練りに練り上げて作った1着です。
 作るのは正直大変だったけど、作り上げた満足感は最高レベルです。
 これからの進化がとても楽しみです。

 なんだかこういう1着を作るたびに自分のやってる事に間違いは無いと確信出来るのです。
 全国の革ジャンマニアの猛者の皆様。
 皆様のアィディアを形にさせてください。

 でも、手が3本とかは作りません...........

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也