fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

BOL D'OR と COMMANDER

イメージ 1

 毎朝、私はinterFMのBARAKAN MORNINGを聞いています。
 その中で、「日本人が勝手に使う和製英語が酷い」という話をバラカンさんが良くされます。
 その言葉を聞くたびにドキッとします。
 それは、私が品名を良く間違えてUPしてるから。
 日本人なのに自分の名前をアルファベット表記したり、まるで北米の方のような呼び名をお持ちの方は間違える事はないでしょうが。長野で育ち、世田谷と杉並に住んで洋服のお勉強をし、墨田と千葉県市川市で20歳台を過ごし、埼玉県川口市の現在の自宅から引越しをしなければいけない状態におちいってる私には、英語の勉強が全く足りてません。
 何が言いたいかというと、なんでアルファベット表記とかジョニーとか訳分からん表記で自分の事言えんの・・・・
 じゃ無くて、
 たまに、前のブログを振り返るとつづりを間違えているのです。
 ワールドワイドなブランドを目指す、FOURSPEEDとしてはあってはならない事。
 これからは、見つけた方が必ずこっそり教えてしてください。

 もう、思い切って歴代将軍の名前とか忍者の名前とかにしちゃえば間違えないのでしょうが、それだと目指す方向性を変えないといけない気がするのです。

 ROAD MASTER→家康
 FAST ROADSTER→正宗   駄目ですよね。

 でも、JIBUNNOKOTOWOTETSUYATOHYOUKISURUNOOKASIIDESYO。
(自分のことをTETSUYAって表記するのはクレジットカードだけで良いでしょ)

 しつこいですね。

BOL D'ORとCOMMANDER。どちらもとっても良いです。

 このCOMMANDER着るとこうなります。
 
イメージ 2

 また安宅さんの登場です。

 かっこいいと思うのさ。   (革ジャンが!)

 最後に、
 返事が遅くなったりする事が度々あってすみません。
 ちょっと今、いっぱいいっぱいなのです。
 来週落ち着いた状態で間違いの無いようチェックしてこちらから連絡します。
 宜しくお願いします。

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也