fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

とらえ方が難しい。

イメージ 1

 知人友人の安否が心配でした。
 電話はなるべくしない方がいいだろう、と私は思っていましたので
 ブログやツイッター等の更新をチェックしてました。
 昨夜、心配していた最後の一人からお電話を頂き
 ひとまず自分のネットワークの中に大きな被害を受けた人がいない事が分かり安心しました。
 その方は、津波の中に車が入ってしまう寸前だったそうです。
 無地を聞いて、なんだか安心して体中の力が抜けてしまった感じでした。

 皆様の中にもつらい思いをしている方が沢山いらっしゃる事でしょう。
 先ほどテレビで、学校の校長先生が自分の家族は全員無地だった事を申しわけなさそうに話してました。
 このような事態に、みのもんたさんは使っちゃいけませんよね。
 聞き方が雑すぎます。

 何が良くて何が悪いのか今の私には判断出来ない状態ですが
 とにかく働ける人は1円でも多く稼いで使って経済を円滑にしてかなきゃいけないと私は思っています。
 へんな例えかもしれませんが、パチンコやってお金を落としてパチンコ屋がしっかり納税すればそれはそれでいいんじゃないんだろうかと思います。
 私のような経済の枝葉の一番先っぽにぶら下がっている者も、世界大恐慌を日本発で発生させないように全力で立ち向かうべきですよね。

 偉そうな事を言ってすみません。
 私の雑談相手は、このブログかツイッターしかありませんので聞いてやってください。

 さて、写真は糸の芯です。
 左側の糸が8番糸。表面側に出ている糸になります。
 裏側には20番糸を使っていて右側のコーンが糸の芯になっています。
 4000mという気が遠くなるような糸が使われないと見ることが出来ませんのでかなり貴重な瞬間です。
 だからといって日常のちょっとした幸せにはなりえないところが残念です。

 終わり

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也