fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ムートンを付ける様にした

イメージ 1

 トロフィースポーツのターンダウンカラー仕様。
 ムートン付け衿用のボタンは付けずに納品したら
 やっぱ、つけてと戻ってきました。

 後から付けようとすると、ボタンが干渉したりする事があって、
 当初の予定通りには行かない事がほとんどなので意外と頭を使います。

 まあ、普段は手についてる脳みそをフル回転させていますので
 本当の脳みそを使う際は緊張しますと言うことです。

 ムートン付け衿は21,000円ですが
 後から付けるのは、もちろん頭を使う分UPします。

 他社のジャケットにムートンつけてとたまに言われますが
 それは、更に頭を使うので倍くらいの値段になります。

 「付いてりゃいいです」
 「テキトーに」

 みたいな感じでやれれば安く上がるのですが
 それが私には出来ないのです。

 そう、そういう時の私は、
 融通がききません

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也