fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

TROPHY SPORTS

 肘のみにパテットです。
 
イメージ 1

 脇下のアイレットはこのモデルのみアクションプリーツにつけてます、更にアクションプリーツと袖のつけ方が見ての通り割りとなってます。何故かなのかは、私にも思い出せませんので聞かないで下さい。
 
イメージ 2

 TROPHY SPORTSのカスタムです。
 牛渋の黒に裏地が金茶の綿カツラギ、ステッチは茶色です。そして衿をターンダウンカラーに変更し隠しボタンダウンになってます。プラス肘パテットです。

 商品には全く関係ありませんが、「内張り」とか「外張り」って言葉がちょっとかっこ悪い気がして(間違えてにすると良くないでしょ)良い呼称は無いかとブログを書いてる時やお客様に説明してるときには思うのですが。思うだけでその時が過ぎると忘れてます。

 
イメージ 3

 
イメージ 4


 このジャケットが完成した後にコチラでお仕事をされてる方(もちろん日本でお生まれの方ですよ)とお話しする機会がもてました。
 そのあまりにも聞きやすく思いのこもった言葉の数々に、
 「滑舌が悪く話をまとまるのがへたでお客様がかわいそう」
 と嫁に言われ続けている私は「オレって駄目だなぁ」とため息をついてしまいました。

 しかし、物凄く刺激を受け4人いた中で一人ほろ酔い(3人は車の為)の私は前向きになりました。
 やったるでぇぃ!ってね。

 しかし、何をやるのかは決まってません。後々考えます。

 fourspeed leathers 須山哲也