fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

春、革ジャンの季節だと思います。

イメージ 1

バイクで走ってるとくしゃみで危うく目をつぶりそうになりませんか?
信号で停止するとさらに気が緩んでくしゃみを連発しませんか?

私はここ何年か、花粉のアレルギー症状が気持ち程度で済んでいたんですが
昨年のアレルギー性じんましんが眠れる獅子を起こしてしまったようで、今年はかなりつらい症状が出ています。

ヘルメットのシールドにはミラータイプをつけているのでなるべく気にしないようにしていますが
これがクリアータイプでしたら、鼻水垂らしながらバイクに乗る40男を、世間にさらしてしまうところでした。
まあ、誰も私の事なんて見ていないので不快な思いをする方はいらっしゃらないと思いますが、当たり前の事ですが鼻水垂らしているのが平気なおっさんにはなってはいけないと私は思っています。
それは、電車乗りながら化粧してたり自転車乗りながら携帯を見ているのと同じくらいやってはいけない事のような気がします。

でも、運転中に垂れてきたらどうしようも無いですよね。
バイクに乗るには最適な季節だと思うのですが、コレだけはどうしようも無いけどどうにかならないかと取りとめもなく考えております。

さて、スーパーバイクレースの開幕戦も近づいてきました。4月3日(土)~4日(日)は連休しますので宜しくお願いします。
今年は、どう考えても600ccがおもしろそうですね。予選から気合入れないとなかなか本戦に進めないし頑張れば世界への道も開けるし。それとは対照的に1000ccは、もしかして伊藤選手が今年で引退するのが一番の盛り上がりになっちゃうような気が少しします。
筑波のレースはおもしろいですよ。目の前をバイクが走って行きます。motoGPと比べると音も小さいので頭がクラクラする事もありません。 天気が良くなるのを祈ります。

 fourspeed leathers 須山哲也