fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

HENDERSON パテット

 まさに病み上がりそのままの状態の先週でした。
 遅れてる仕事をやらなくてはいけませんが、縫う為の気力が充実する時間がなんと短い事か!
 そんな時に限って作るジャケットはヘビー級。
 この1着に1週間をまるまる使ってしまいました。
 (こんな時は、延長料金とかあれば嬉しいのですが、そんな事あるわけ無いのが私の仕事です。)

 さて、ヘビー級ジャケットはHENDERSONのサイズ44に肩&肘内張りパテットです。
 
イメージ 1

 今日は、とても天気が良いので外で撮影してみました。
 この方が、見やすいですね。
 
イメージ 2

 元々のサイズが大きいので、パテット面積も広くなります。迫力あります。
 
イメージ 3

 
イメージ 4

 袖丈を調整して、左袖口にポケットを追加してます。
 私は、これがあるのを着用した事がありませんが使い慣れるととても便利な気がします。

 迫力充分の1着。140日程もお待たせしてATAKAYAさんに送らせて頂きます。
 こちらを注文して頂いたお客様はMAGNIHARLEYなど数台バイクをお持ちのようです。
 私は、MAGNIには、HENDERSONが合うだろうと常々思っていましたので
 何となく自分の考えが分かってもらえた気がして一人喜んでしまいました。
 
イメージ 5

 さて、シルバーウィークですが、金曜日~月曜日までお店は休む予定です。
 金~土は、茂木へ出張予定です。
イメージ 6

 皆さんに、
 「レース観戦は仕事と思っていいんじゃないですか」
 と、言って頂けるのでそう思う事にします。

 そして、10月18日はJSBの茂木です。
 
イメージ 7

 
 もちろん、体力を回復して遅れてる納期を少しでも改善するようにレース日以外は気をつけます。
 御迷惑をお掛けして申しわけありませんが宜しくお願いします。

 fourspeed leathers 須山哲也

 〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
 Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682