fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

スタジャンじゃん!

 (タイトルは見なかった事にしてください。どうしても書きたかったんです)
 
イメージ 1

 さて、これは山形のマスヤさん別注のスタジャンです。
 あの、国井さんも1着お持ちでして、たまに誌面に着用して登場しているそうです。
 という事で、女性に人気があり小さいサイズをけっこう作ってました。
 最近は、私の勝手な大人の事情で注文は少なくなっていますが今回は久しぶりの製作です。
 
イメージ 2

 普段作っているジャケット達と、製作過程がかなり違うので結構大変でした。
 一つ一つの工程を確認しながら縫っていかなくてはなりません。
 しかもワッペンもついてます。
 ちょっと集中して縫い始めると痛い目に合うわ合うわ。
 今だから笑って言えますが、製作中はそりゃもう・・・
 
イメージ 3

 さて、MASUYAさんのお客様だけでなく
 弊社にいらして頂いたお客様にもスタジャンみたいなのが欲しいと言われた事は何度かあります。
 でも以前スクランブラーってのを1年だけ作ってたんです。
 もう、レアモデルもいい所になってます。
 
イメージ 4

 そして、このジャケットを作り終えて思いました。
 そうだ、このジャケットとスクランブラーの2つのいいとこ取りで1着作ろう!と、

 でもいつになるか分かりません。ハーフコートもまだですし。
 頭の中で燃えてるうちに作りたいのですが。まぁね、そうは言ってもねぇ。
 燃え尽きちゃうんでしょうかねぇ。

 さて、アレルギーで大変な目にあった8月~9月でした。
 先週のインディ観戦の前日まで約2週間強めの薬を飲んで
 反応しやすくなった体をを元に戻すという事をしてました。
 飲み終わった後は様子見です。
 「観戦中に、出てきたらどうしよう」と実は、かなりびくついていた茂木でしたが、
 飲み終え以降、反応は出ていません。
 皆様には御心配お掛けして申しわけありませんでした。
 しかし、アレルギー反応は治る病気では無いそうなので
 これからも気をつけていかなくてはなりません。
 まあ、痩せれた事は良かったです。

 革ジャンの季節です。
 納期が遅れている皆様、大変申しわけありません。
 もう、少々お待ちください。

 fourspeed leathers 須山哲也