fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

8月末から9月にかけて3つもイベントに出ていたんですね


終わりました。
柄にも無く、イベント参加、営業、仕事の邪魔しに行く、イベント参加、最後に泊まりでイベント参加という
8月の終わりから9月にかけてでした。

そんなこんなで9月の22日~23日は、ラフテールさん。
もうお付き合いも長いので、まったく緊張せずに出むく事が出来ます。

しかも今回は、往復電車です。楽チンでした。

川口~上野からは特急で勝田駅、駅には店長がリムジンで迎えに来てくれるという偉そうな感じの私。
しかしリムジンにしては、人が乗るスペースより荷物スペースが大きいのが少し気になりました。が、
店長がリムジンだと言っておりましたので、あれがリムジンという乗り物なんでしょうね。

人生初リムジンです。
http://img.leatherworksblog.roughtail.jp/20100411_801853.jpg







でも、同じ車に乗った記憶があるのも不思議な感じでした。

さて、11時~18時1本勝負(2日間だから2本ですね)

初日の写真は、

イメージ 1

なんと、この一枚しかカメラに残されておりませんでした。

ブースがお隣になったシルバー屋さんの7th-Heaven ART JEWELRYの馬場さんとグダグダ話しこんだせいでどうやら撮影を忘れてしまったようです。
そんなシルバー屋さんのサイトは下記リンクでごらんください。スゲェです。

http://www.7th-h.jp/html/

あっ!このバイクもスゲェっすよね。

ワンストリートさんというところで作られたバイクらしいです。

http://www.onestreet.net/

W1が欲しくなりました。ツボです。







近寄らないようにしないと大変な事になりそうです。

そして、夜。なんと21時になるまでにホテルのベットで睡眠に入ってしまいました。
小説を読んでた途中だったようで、朝起きたら小説がぐちゃぐちゃになっておりました。
起きたのは7時。
なんと!10時間睡眠。

なんだか朝から幸せな気分になれて1日分の満足を得られたような気がしたので
思わず自宅に帰ろうかとも思いましたが、
10時に店長が迎えに来てくれると約束をしています。
約束は守らないといけないと子供たちにも言い聞かせておりますので
休みにしたい願望は我慢しながら朝ごはんを沢山食べました。
約束は10時なので食後にもゆっくりする時間があり
またまた幸せを感じてしまいもう満足感でいっぱいでございました。

人間何処で満足するか分からないものです。

さてさて、仕事です。

一日目はけっこう忙しかったので今日も大変かな?
と、思っていた2日目でしたが、

出足が鈍い

イメージ 2

この景色をず~っと見続けておりました。

イメージ 3

こんな景色をず~っと見続けておりました。

でも朝から幸せ気分でしたので大丈夫。

そこで、いつも遊びに来てくれる店長と同じ苗字のお客様と時間をつぶそうとしたのですが
なんと2日もいたのに来てくれませんでした。

そんなところに現れたのは!

1年前に納品させて頂いたジャケットを着用したお客様!from横浜!!!!

イメージ 4

「ブログ見たらイベント出てるって書いてあったので~」
from横浜

イメージ 5

見たこと無いバイクでfrom横浜!


何故か私が笑顔で跨っておりますね。
あれ、ラフテールさんのブログから引っ張って来た写真が消えてる?


また、この日もお隣のブースになった古着屋さんSTRAY SHEEPの世田さんと話し込みました。

http://ameblo.jp/straysheep77/

品揃えがやばいです。

古着屋さんおもしろそうです。

商品の中には欲しい物が5点ほどありまして、

「使える小遣い無いだろ!」と自分に言い聞かせ我慢に我慢を重ねた結果

結局、一番高いやつに手を出してしまいました。

「今度、店に是非!」

と言われましたが、行ったら帰る家が無くなるような気がしますので

しっかり根性据えてから出向くように致します


そんなこんなの2日間。

入るものより出て行く数字の方が大きくなってしまうのは気のせいなんでしょうか?

まあとにかくハンバーガーとホットドックが旨かったです。

最後にラフテールさんのブログにもイベントの様子がのっております。


FourSpeed 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket