fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

袖の付け替えと明日の土曜日

イメージ 1

短めに作ったら、細くなり過ぎて肘の先(何て言うんでしたっけ)でピタピタになって、バイク乗ってる時に危ないという事で、袖の付け替えをしました。

イメージ 2

本当は、着てる姿が一番かっこ良く見えるのですがハンガー掛けの姿でお許しください。
お客様が着ると肩から胸がほとんどピッタリ、袖も細くなっています。ちょっと余裕のあるのは裾周りのみ。
総てのサイズを、バイクに乗ったらピッタリ張り付くような余裕しかないように作っています。。

イメージ 3

革は、牛渋なめしの1mmと1.5mmを使い分けています。
金具は、ニッケルで糸は黒。

イメージ 4

イメージ 5

元型は、TROPHY SPORTS
アクションプリーツも無いシンプルなんだけどとてもこだわりを感じる仕様です。

袖の付け替えは35,000円~40,000円くらい。

そして、明日の土曜日。
夕方16時くらいに出て行きます。
日曜日の10時くらいに帰って来ます。
日曜日は17時位まで縫ってます。
もう、曜日の感覚が狂ってます。

FourSpeed LEATHERS 須山哲也 
HP:http://www.4speed.co.jp/
mail: suyama@4speed.co.jp
Tel&Fax:048-778-7344
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket