fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

CUB

イメージ 1

なんだかんだ言いましてもCUBは大好きなバイクです。
なんだかんだ言いまして私に一番似合うバイクはこの黄色のCUBなんじゃないかと以前から思っておりました。

私の「始めてのバイク」はSUZUKIのバーディ50。

うん?知らない?
CUBの形をしたSUZUKIから出ているバイクです。
なんてったって2ストですよ
イメージ 2

それを地元の(長野です)自転車のおっちゃんから5,000円で譲り受けました。
ギアがロータリーなので、調子に載ってギアを上げていくと
3速の次が1速になりまして、何度も転んだ事を思い出します。
結局、転びまくって3台くらい5,000円で譲ってもらった記憶があります。

黄色のCUBは前から欲しいなぁと思っていた1台で
リトルカブで出た黄色は邪道だと思っていたのです。

お世話になってるバイク屋さんで何気なくその話をしたら
なんとその場所に、このバイクが私を待っていたかのように存在していたのです。

何度か書かせて頂いてるスズキサイクルさんですね、
http://blogs.yahoo.co.jp/shibamata_suzuki_cycle

このCUBに乗った時に、3速の次にギアを入れるには、一度止まらないといけない事にいたく感動しました。

会社の裏にある公園の周遊道路は、正にこのCUBにうってつけのクネクネ曲がるレース場となっていまして毎朝そこを通る1分間に掛ける私の気持ちは凄まじいものがあります。

乗り入れると頭の中で自動で、F1の
が流れ始めます。

まあ、そんな感じで。
今日は、雨が降る前に帰りましょう。

FourSpeed LEATHERS 須山哲也 
HP:http://www.4speed.co.jp/
mail: suyama@4speed.co.jp
Tel&Fax:048-778-7344
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket