fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

TROPHY SPORTS

イメージ 1
TROPHY SPORTS lot:SJ-0751CV

牛革 171,150円
馬革 213,150円

ターンダウンカラー仕様への変更はFREE。

コレとか
イメージ 5

コレを
イメージ 6


頭に入れて作りました。
スタンドカラーのシングルジャケットは、いろいろなモデルがありますが
サイドレースUPにしているのってなかなか見当たらない気がします。
実際、
「サイドレースUPってさ、イメージが強すぎてやだ!」
という理由で、レースUP無しにカスタムしてしまうお客様も多数(本当に)いらっしゃいますが
これって、ポジションに合わせて調節出来るので本当に使えるんですよ。

乗る前に、革紐を引っ張るんです。
そうすると腰廻りが「キュッ」と来て、行くぞ~~~~という気になります。
それでライディングポジションをとると、縛っている訳じゃないから
いい案配に緩んでいい感じになるのです(あくまでも私の私見ですがね)。

シンプルだから、どんなカスタムを施しても決まるし
もちろん、そのままでかっこ良い1着だと思います。
どんなバイクにも合うし。街で着てもおば様に白い目で見られる事無いし。

イメージ 7

なんだかポケットが涼しげな目に見えて男前な感じがするのは僕だけでしょうか。

イメージ 8

このアクションプリーツのカーブが私の一番のお気に入りです。

イメージ 9

出来た時は、「こんなもんか」と思いましたが、どうすれば調整出来るようになるか悩みに悩んだレースUP。

イメージ 2

切り込みを入れて作られる袖口。このアングルたまりません。

イメージ 3

背中を一枚革で作られる方もいらっしゃいました。

イメージ 4

まあ、こうやって見ると全く難しい事には感じないサイドレースUPのギミックですが
本当に、考えに考え抜いて作ったんです。
あまりにも簡単で拍子抜けしましたけど。

FourSpeed LEATHERS 須山哲也 
HP:http://www.4speed.co.jp/
mail: suyama@4speed.co.jp
Tel&Fax:048-778-7344
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket