fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ROAD MASTER 製作を途中であきらめそうになったカスタム

イメージ 1

 ROAD MASTER のカスタムです。
 まず。フライ・フロント仕立ていわゆる比翼仕立てです。
 良くこんな風にしようと思いつきましたよね。
イメージ 5

 元は、ROAD MASTERなのでムートンが付きます。
イメージ 2

 そして危うくあきらめそうになったカスタムはベルト通しとでも言えばいいんでしょうか
イメージ 3

 分かります?ベルトがレースUPの下を通っています。
イメージ 4

 途中でミシンで縫うのをあきらめて手で縫いました。
 手縫いと言っても、ウォレットの手縫いをやられている方達みたいに慣れてないから
 指に穴が開きそうになるやり方しか知りません。

 まあ、とにかく出来て一安心でしたがこの後に作った1着も「良く作ったなぁ」と自分で感心してしまったカスタムでした。
 カスタムというか一点物ですね。
 まあ、総て一点物だから、今回と同じくとんでもない1着と言っておきましょう。

 それにしても今年のお客様は、例年に増しておもしろい方が多いですね。

 それでは、また。

 FOURSPEED PRODUCTS 須山哲也