fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2011東京モーターショー

 
イメージ 1

 2011東京モーターショーに行って来ました。
 
 昨年は、「リーマンショックって本当に大変だったんだな」という感じの残念なショーでしたが
 今年は違いました。
 どこも気合の入れ方が違います(ハーレーを除く)。
イメージ 2

 その中でもっとも心躍ったのは、TOYOTA86SUBARUBRZ
 2社の共同開発です。
イメージ 3

イメージ 4

 ちなみに昨年は、下記の写真。写真で見ると完成度が高く見えますが張りぼて感満載で残念でした。
イメージ 5

 子供から手が離れないと乗れないし
 若者に向けて売り出すって
 「そんな価格で出せっこない」
 と思うほどの仕上がりですが、
 そんな事は置いておきましょう。
 スポーツカーはやっぱり楽しそうです。

 後、ダイハツのディークロスもいい感じ。
イメージ 6

 でもオンリーワンって言葉を使って宣伝していたのです。コレって和製英語ですよね。
 世界で戦う企業が使ってはいけないと思うのですがどうでしょうか?

 まあ、とにかく今年の東京モーターショーは楽しめます。
 なんと、こんなのも本物が見れちゃいます。しかも連続出場28回を誇る鉄人ドライバー・菅原さん親子とも会える企画があったりします。
イメージ 7

 昨年はぐったりするほどつまらなかったけど。今年はぐったりするほど楽しめました。
 皆で、モーター産業を盛り上げましょうね。
 
 最後に、ハーレーは何処を探しても見当たりません。
 アメリカからの車も無かったんじゃないかな?

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也