fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

困りました。まあ、それでもやるしかないけれど。

イメージ 1

 なめてました。

 簡易ギブスなんて言うから
 すぐ取れるなんて言うから

 スキー靴みたいなもんだろうと思ってました。
 
 足首動きません。

 石膏に比べたら簡単です。
 水に塗らした包帯を巻きつけると発熱して固くなりました。
 技術って凄い。
 確かに簡易です。

 「すぐに取れる」
 の、すぐは、
 「ひとまず1週間後」
 でした。
 1週間したら切って取り外しが出来るようにする、というような事を先生がおっしゃってました。

 「今日は、右足つけないでね。明日、完全に固まった所で歩き方教えるから」

 足を着けずに歩くのって大変です。
 いつもは5分の道のりが途中で休む事5回。30分掛かりました。

 先ほど帰る早々ミシンを動かしてみました。
 足の裏では踏めません。
 親指の横で押せました。
 なんとかミシンは踏めそうです。

 今日は、右足をつけるなって事なので製作は出来ませんが
 明日からは何とかしなくてはいけません。

 皆様、ご心配お掛けして申しわけありません。保険屋さんはちゃんと対応してくれております。

 でも、足がつぶれてなくて本当に良かった。
 ある意味これで済んで幸運です。

 ここでお知らせ
 昨日は、納期が2ヶ月半くらいと書きましたが、今朝3ヶ月になっていました。
 只今の納期は、約3ヶ月。

 特例として、パンチングジャケットとベストをご注文のお客様の納期は無理やり即納にします。
 3ヶ月って言ってたら秋の入口になっていますから。

 10着注文が入ったら只今の納期は4ヶ月になります。 嘘です。
 そんなに革がありません。
 只今、在庫しているのはCOMMANDERの36と40です。

 夏の入口の今、わが社は秋の入口に立っております。
 でも、パンチングレザーのジャケット&ベストを作るときは常夏に戻ります。
 
イメージ 2


 FourSpeed LEATHERS 須山哲也