fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

まるで子供

イメージ 1

 WL-CV(牛渋なめし) 28350en + CVR(レザーロープ) 7140en
 WL-HV(馬渋なめし) 29400en + HVR(レザーロープ) 7140en

 糸や裏地を選んでご注文できます。
 納期は1ヶ月~1ヶ月半程。
 在庫もあります。

-------------------------------------------------------

 さて、自分で言うのもなんだけど自分はまるで子供である。
 実は今、川口からタクシー通院をしていて1日往復1万2000円程掛かる。
 これを続けていくと人間として更に駄目になるんじゃないかと思い、土曜日の朝は久しぶりに電車に乗ってみた。
 これが、もう大変。片足でのバランスは揺れてる車内では気力も体力もかなり使う。
 更に、松葉杖はスペースをとても食う。
 そして、とても平日の通勤電車は乗るのは無理だという結論に至る。

 そして今日。ギブスが取り外しできるようにしてもらえるはずでした。

 でも、土~日曜と動いて痛みを感じたと先生に報告すると。
 「それは、良くない状態」
 と、言われてしまった。
 もう2週間経つので痛みは感じないくらいにならないといけないんだそうである。
 それなのに痛みを感じるのは宜しくないと。

 で、ギブス取り外し式への改造は週末に持ち越されてしまった。

 「まるで我慢できない子供じゃないか。」
 と、自分に呆れてしまった。

 左半身も、
 「最初の頃は、筋を押すと切れてしまいそうなくらい酷かったけど、その頃と比べるとかなり良くなってきた、
でも右半身と比べるとまだまだよくない状態」
 と、ご説明頂いた。
 これは、マッサージ中に自分でも実感できた。
 何を、勝手に良くなってきたと勘違いしてるんでしょう、私は。
 なんだか朝からとても反省。

 皆様に、
 「無理は駄目ですよ、須山さん」
 と、言われているのに。
 考えてみると、自分の行動は無理してるって事ではありませんか、と思い又も反省。

 そんなこんなで、私の個人的な夏は終わったみたい。

 でも一度くらいは子供とプールに行きたい。
 そして、夏の日差しを思いっきり背中に浴びながら股間にあせもを作ってバイクで走りたい。

 さて、出来るかな。


 ミシンは無理せず、右足親指で押すコツをつかみつつあるので大丈夫。
 大丈夫だけど時間が掛かる。
 もうこうなったら仕方ない、出来るだけ頑張ります。

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也