fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

TROPHY SPORTS

イメージ 1

TROPHY SPORTS lot:SJ-0751
定番商品ですがホームページで見つける事が出来ません。
写真撮影の時に忘れられてしまったかわいそうな奴です。

でも、このジャケットいいんですよ。
まず、シングルは「革ジャンだぞ~!」と構える事無く着れます。
そして、前丈が長めなので私の胴の長さにも対応します。

私はロンT一枚の上に革ジャンを着るには、サイズ40がピチピチのピッタリなのですが
ポリスマンタイプのサイズ40を着ると、
ベルトオンよりも素敵なへそオンになってしまい、人様にお見せ出来ない程かっこ良くなってしまいます。

オーダーで作っちゃえばいいかと思う方もいらっしゃるでしょうが
私が着用するジャケットは、サイズサンプルとして使い回しが出来なければいけません
さらに、自分の為に型紙作り直すなんてもったいなくて仕方ありませんので
オーダーサイズで作る事は出来ません。
そんな私の味方になってくれたのがこのジャケットです。

ピッタリピチピチで着ていたので、とてもいい感じに育っていたのです。
ある日、たまたま仲良くさせて頂いてるお客様が試着したら「あら、ビックリ!」
一つ一つのシワまで、お客様に合っていたのです。
欲しいと言って頂ければお譲りするのが商売人の心得
とってもお似合いだったので、即決でお譲りしました。

イメージ 2

袖口のファスナーは基本21cmです。
ROCKSTERよりも2cm短いのです。

イメージ 3

フロントにはウィンドフラップ。
カウル無しのバイクには必需品です。

イメージ 4

サイドレースUPです。
「このデザインにコレをつけたらかっこいいだろなぁ」
と、思い込んでどのように縫い付ければいいか考えだすのに2年掛かりました。
まあ、結果そんなに複雑でなく簡単な事だったんですけどね、
簡単な事を考え出すのってけっこう大変じゃないですか。
頑張りましたよ私。

イメージ 5

裾はダックテールになっていなくて背中ヨークもありません。

イメージ 6

男前だと思いませんか?


FourSpeed LEATHERS 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/

FourSpeed Leathers facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket