fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

フォード ポリス インターセプター

元はこれですね。たぶん。
イメージ 1
それが、こうなってやって来ました。
イメージ 2
ドアミラーの内側についてるサーチライトは銃を照らす為にあるんだそうです。
それで、こうなるのです。
イメージ 3
中にお乗りになっているのは、ON THE ROADMAGAZINEのGAOさんです。

アメリカで本当に走っていたパトカーで、エンジン出力を強化するなどしたPolice Interceptor(ポリスパッケージ)という専用グレードなんだそうで、耐用期限が過ぎて民間に払い下げられた物を、日本の基準の規制に合わせて改造し、乗りやすいようにしてから販売しようとされてる方が、GAOさんに「乗ってみて」と持って来られたそうです。

映画で良く見るこの形。うん、たまりません。
イメージ 4
普通の、フォードクラウンビクトリアに乗りたいとは思った事はありませんが
これなら乗りたい。

ON THE ROADMAGAZINE:http://www.orm-web.co.jp/

FourSpeed LEATHERS 須山哲也
HP:http://www.4speed.co.jp/
FourSpeed Leathers facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket