fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

馬革の魅力

イメージ 1

 伝わるだろうか?
 毎日、着られてる馬革はこうなるんだそうだ。
 更にUPで、
イメージ 2

 是非、写真の右下に現われるをクリックして大きな画像でご覧ください。

 私が着ている馬革は、着る機会が少なくて雰囲気がある時期から変わらない気がする。
 私が着ていた牛渋革は、お客様が試着されたら、あまりにも雰囲気が合ってたので(つまり私よりも)お譲りしてしまった。

 (話は写真の革ジャンに戻りまして)
 それにしてもかっこいい。
 馬革は、「やらしいなぁ、もう!」って感じである。
 ただ残念なのは、男しか分からないやらしさなのである。
 もしくは、そんなくだらない男の世界を理解できる女性(そんな女性は希少である。見つけたら大切にしよう!)ならば分かっていただけるカモ。
 ちなみにそんな理解ある女性を、私は42年間探し当てた事が無い。

 それにしても革ジャンってかっこいい。

 只今注文頂くと、納品は1月末~2月の予定です。

 さて、来週は重い腰を上げて革加工屋さんへ行って来ます。
 夏用のパンチングレザーの準備です。

 そして話は変わりますが、私にはサッカーorバイクレースのスポンサーをやりたいという夢がある。
 そんな中、皆様ご存知のギラヴァンツ北九州がHPでスポンサーの値段を公表してました。
 さて、この金額を広告代として払うのにいったいどれだけ会社を大きくすれば良いのでしょう。
 考えても答えが出そうも無いので夢は夢としてひとまず置いて革ジャン作ります。

 さて年末です。
 年末の営業予定は、「年度内にお渡しします。」とお伝えした方のジャケットを作り終えてから考えます。ちなみに29日に国立競技場へ行けたらラッキーと考えております。
 明日は既に10日。
 クリスマスイブまで後15日。
 クリスマス商戦に割り込むような物は何も用意しておりませんが、こんな季節です。一点物のコレなんてどうでしょう。
イメージ 3

 ウォレット    28,350円
 キーホルダー   5,040円
 ボールチェーン   1,575円 合計:34,965円

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也