fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

COMMET カスタム

 お客様であるT様のお仕事は
 このジャケットはT様の仕事着となります。
イメージ 1

 COMMET 
 革:牛革 渋なめし チョコ
 裏地:綿カツラギ金茶&綿ツイル黒
 ZIP:艶消し黒メッキ
イメージ 2

 オーダー
 前裾をカットして直線に
 右肩のみ革2重
 左袖にナイフ用ポケット
 背中にステッチでアルファベット3文字
イメージ 3

 フロントにウィンドフラップ追加 一枚革
イメージ 4

 これをお客様は仕事着として使うのです。
 かっこ良すぎです!

 まだ年末ですが、T様が年始の挨拶回りの際にお渡しするという手ぬぐいを頂きました。
 これをオリジナルで作って渡すのです。しかも気に入った色を出す為に何回か染め直したそうです。
 もう、身体の震えが止まらないほどかっこ良いではありませんか。
 藍染の方は、現在の東京の鳶頭の方々の印を一覧にしたものです。
 どちらも手に入れたくても入れられないとても貴重なものです。

 「手拭にでも使ってください」

 と、渡して頂いたのですが手を拭くときにこれ出したらかっこよすぎますよね
 
 T様は新宿に事務所があるので何回かに分けてこの1着の打ち合わせをさせて頂きました。
 まあ皆様お気づきかもしれませんが、その際私は仕事を放り出して、鳶のことをいろいろ聞かせて頂きました。
 それは、の世界です。
 たまらないね、もう!ってところですね。
イメージ 5

 陶酔しきった世界はコレくらいにして
 お渡しする際に、身体を入れて頂き撮影させて頂きました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 背中の3文字は大切な宝物の頭文字です。
 普段より薄めのウレタンを入れてさりげなく目立たせました。
イメージ 9

 働く革はとてもかっこよくなるのは皆様ご存知ですよね。
 次に見るときはどんな雰囲気になってるんでしょう。
 ゾクゾクするほど楽しみです。

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也