fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

TROPHY SPORTS カスタム

 TROPHY SPORTS のカスタムです。
 革は、クロームの牛(素上げ)裏地は、臙脂の綿スウェードと黒の綿ツイル
 ZIPが艶消し黒メッキです。ポケットはボルドールの位置に移動しております。
イメージ 1

 まいりました。こんなにいい雰囲気になるなんて思いませんでした。

 TROPHY SPORTSはサイドレースUPをつけないと非常にタイトな作りになります。
 腰~臀部にかけて細身の方しか入りません。
 つまり、私は着れません。
 私が着れないという事は、私の中でこのようなアイデアが生まれることはありません。
 お客様が希望されなければこのジャケットは生まれなかったのです。

 いろいろやり取りさせて頂きこのジャケットを作らせて頂いたのですが
 この雰囲気を空想上で考えられるのってけっこう凄いことだと思います。
 まだまだわたくし勉強が足らんと思い知らされた1着です。

 まずは、衿を2枚にしました。
イメージ 2

 台衿を追加したのです。
 その為、首廻りが「ビシッ!」と引き締まりました。
 もうこれだけで、通常私が考えるライダースジャケットじゃありません。

 台衿をつけて着丈を5cm長くしております。
 腰の切替を無くし長くスリムなシルエットに仕上げてます。
イメージ 3

 アクションプリーツは残しているのもミソだと思います。
イメージ 4

 フロントZIPを開けるとまたいい感じじゃないですか。
イメージ 5

 でも、コレって多分タイトだからこそのかっこ良さですよね。
 「かっこいいから俺(私自身です)も着よ!」
 なんていい気になって自分の着れるサイズで作ったら「あれれれれ!?」になる気がします。

 革じゃなきゃこの雰囲気は作れないだろうなぁ。
 いやホントに革ってすごい存在感ですよね。

 只今、ご注文いただくと12月の製作になります。
 ご注文お待ちしております。

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也