fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

馬革ヌメのナチュラル

イメージ 1

 fourspeedで使っている馬革はヌメ革です。

 皆様は、ヌメといえばこの色を思い出しますよね。
 馬革を作ってくれている革屋さんがヌメのナチュラル色を作ったのでサンプルを送っていただきました。
 牛革のように元々の厚さがありませんのでごっついウォレットは作れませんが
 fourspeedのWL-HVを作ったら売れるかな?なんて思いました。
 問題は、傷が盛りだくさんなのを隠しようが無いという所。
 とにかく、傷があるのが当たり前なのが馬革です。

 まあ、ひとまず送って頂いた革で文庫本カバーを作りましたので使ってみます。
 どんな雰囲気になっていくのでしょうか。
 頭の片隅にでもこの事を置いておいて楽しみにしていて下さい!

 fourspeed leathers 須山哲也