fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ベストorヴェスト チョッキじゃありませんョ。

 
イメージ 1

 久しぶりにベストを作りました。
 これも、着込んでいくといい雰囲気になるんでしょうねぇ、
 
 他人事みたいな言い方ですが、それには訳があります。
 このモデル、残念ながらサンプルがありません。
 
 お恥ずかしい話なんですが、作る余裕が出来ずに何年経っているのでしょう。
 サンプルで作らなきゃいけない物は沢山あるのですが、どうしても後回しにしてしまいます。
 まあ、一人でやっているので仕方ない
 と自分に言い聞かせて、先へ進みましょう。

 こちらのベストをHPにUPするとしてもかなり先の事になるでしょう。
 ですから、お値段も記しておきます。
 税込み105000円です。

 後姿です。
 
イメージ 2

 
 脇のレースアップの中を覗くとマチが付いてます。
 このベストの隠し味ですね。
 
イメージ 3

 裏地側を見ると、
 見事につながっております。
 
イメージ 4

 是非実物を見て、どのように縫っているか考えてみてください。
 けっこう大変なんですよ。
 だけど、このマチがミソなんですよ。
 ここにマチがあったらどうなりますか?
 是非、考えて見てください。

 サイドレースUP、
 衿ぐり、袖ぐりパイピング
 脇マチ
 とにかく切替いっぱい
 たくさんのボタンとたくさんの鳩目

 この辺が作るうえでけっこう大変なんですよ。

 このベストいいと思いますよ。
 「おっ、このアイデアいいじゃん!」
 と、思わせる所を随所にちりばめてあります。

 こちらのベストは、銚子のSTAX CLOTHINGさんに納品します。
 是非、手に取って体を通してみてください。
 ゾクゾク出来ると思いますけどね
 と言っても野方に来られてもサンプルはございません。
 銚子へツーリングですよ。ベスト見た後は、海と魚と醤油が待ってますよ!


 
イメージ 5


 fourspeed leathers 須山哲也