fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

FAST ROADSTER

FAST ROADSTER
 表革:牛 混合なめし(渋×クローム)黒  裏地:綿スウェード
 ZIP:デッドストックTALON  ドットボタン:黒メッキ&真鍮  糸:茶色

 カスタム:ポケット移動 袖丈+4cm 袖口-2cm

イメージ 1

 腕が長い方ですのでいつもとバランスが違って見えます。
 ポケットは原宿時代に作っていたダブルポリスマンCWJ-01と同じ角度です。

イメージ 2

 後姿はいつもの男前!
 私は、背中のアクションプリーツが必要ならばこうだろ、といつも思います。

イメージ 3

 前中心につくウィンドフラップはベルトで使っている3mm厚の芯染め牛革です。
 試着されるまでこれを不安に思われるお客様がいらっしゃいますが、
 着てみると「おぉ~、しっかりしてていい!」という言葉を頂いています。

 ちなみにまだ私は試着できていません。
 考えに考えた末に発表出来た FAST ROADSTERは、今年の雑誌掲載には間に合いませんでしたが
 来年からは、製作の中心になるんじゃないかと思っております。(なんとなくですが)

 デッドストックのTALONは在庫限りです。今の所、補充したいという考えはありません。
 ZIPエンド部分やスライダーの質感など年代によって違っていたりして魅力はあるのですが、
 さすがに在庫も少なくなってるようで値段が上がっているのです。
 それにここだけの話なんですが、TALONの金属ファスナーの工場は総て閉鎖したはずなのに
 この前、新製品の案内が流れて来ました。
 「ど~ゆ~こったい!TALONよもしかしてお前もか?」

 fourspeed leathers 須山哲也