fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ブログの話をお客様に振られて身を引き締める

先日、旭川のPOWWOWさんから革ジャンのオーダーをいただきました。
土曜日です。
私は、地元の長野県にて飲んだくれていました
で、
そのpowwowさんにみえたお客様が
お店の方に
「今日フォースピードの須山さんお休みですよね」
と情報を伝えてくれたそうです。

まあ、まったくおかしな事ではありませんが
なんとなく嬉しくて、少々驚いて、かなり身が締まる感じです。

一昔前だったら
私みたいに、作り続けているだけでは、
お客様がフォースピードの現状を知るなんて事はありえませんでした。

どのような物を作っているのかも各地のお店に置いて頂かない限り知って頂く事は出来ませんでした。
雑誌の広告も今の様な状況ではとても出し続ける事は出来ませんから
雑誌で紹介していただくなんて事はなかなか難しいことでしょう。

でも今は、ブログなんて便利な物をどちらかの方が、開発してくれたおかげで
お客様に情報を流せるし、親や親戚、友人に生きてる事を知ってもらえるし、
なにより検索するとフォースピードを見つける事が出来るようになりました。
8年程前、原宿で当時のWEB担当のKさんとHPを作ってみた時なんて
yahooもgoogleでもいやになるほどページを進まないと出て来ませんでしたから。

とにかく、ネット社会の恩恵を受けて
北海道から四国、九州までつながっているのは私のような者にとっては大変嬉しい事です。

できたら毎日書きたいのですが。

やっぱり製作の間の更新になってしまいます。

かっこいい革ジャンを作り続けて行きますので皆様は私腹を肥やしておいてください。

有限会社フォースピード 須山哲也