fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

着るということ

 前回のブログでUPしたジャケットのオーナーが
 2日間の進化を見せに来てくれました。

イメージ 1

 着る事により、革ジャンはふくらみを持ちオーナーと同化していきます。

イメージ 2

 あきらかに前回の写真より男っぷりが増してます。
 渋なめしは伸び縮みしにくい為にこの皺が入ります。
 クロームなめしの方が伸縮性はありますのでこのような固い皺は入りません。
 一緒に育って行けるんですから、「もったいなくて着れない」なんてことにはなりませんよね。
 
 話は変わりキーホルダーです。
イメージ 3

 小物に使っている革は総て、芯まで染めてある物を使っています。
 ちなみに芯まで染まっている革の方が、ミシンは楽しそうに動きます。

fourspeed leathers 須山