fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

HELLRIDE

イメージ 1

                        http://www.hellride.jp/index.html

70年代の映画好きが集まり
アルコールでへべれけになりながら
他の奴らに負けぬよう、映画の中のマニアックなワンシーンの言い合いをして
そのマニアックなシーンばかりつなげた映画を、酔いが抜けないうちに作り始め
そのまま20日間酔い続けながら撮影した映画

酔いが覚めて観てみたら
作った自分たちさへ
あまりにも馬鹿らしくて
酒盛りしながら大騒ぎで笑いあった

そんな、映画でした。

何年ぶりか思い出す事も出来ないくらい久しぶりに
自分で観たくて映画を観に行きました。(最近は戦隊物やディズニーやジブリやらだったので)

まず観始める前から、「仕事終わりに映画を観るってかっこいい!」とテンションが上がり
新宿武蔵野館で21時20分からの上映時間には
始まってもいないのにもうニヤニヤしてました。

福岡のATAKAYAさんのブログで知りましたこの映画。
もう、最高です。

観る際の心構えは、
とにかく期待しない。
とにかく何も考えない。
ストーリーとか流れとかは気にしない
キャストに憧れない
拳銃に憧れない
細かい所は気がつかない
馬鹿にしない(バーカバーカと心の中で叫び続けながら観てましたが)
まあ、その他もろもろ・・・・

そして観た方へ
あんなカッコしたいと思っちゃだめですよ
あの衣装は
肉を、何代にも渡り食い続けてきたからこその体格にしか似合いません
毎日、お風呂とお布団が無いと生活出来ない人には似合いません
二人で始める時に「シャワー浴びてぇ」なんて思う人には似合いません
もちろん、私には似合いません。

バイクとアルコールとドラック漬けの男と
男を見るとさっさと服を脱ぎ始める女の

最高に楽しめる、現在を舞台にした映画です。

本気で観ちゃだめですよ。

スクリーンに突っ込み入れながら楽しみましょう。

私は、今でもニヤニヤしているくらい楽しめましたよ。

イメージ 2


fourspeed leathers 須山哲也