fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

人が着る為にあるもの

イメージ 1

早速、土曜日にお客様が訪れてくれて試着してくれました。
そのお客様はサイズ38がどんぴしゃ
まるでサイズオーダーで注文されたようでした。

試着して頂き、腕の曲げ伸ばし等をしていただきます。
そしてジャケットを脱いで頂くと、
そこには人の膨らみをもつ更に魅力を増したジャケットが現れました。

やはり、レザージャケットは、着てこそ価値が上がっていく物だと改めて思います。

お客様も大変褒めてくれまして
脱いだ後、写真のようにハンガーに掛け
二人でジャケットを見ながら「いいですねぇ」と何度も何度も口にしあいました。

そのお客様はシングルジャケットばかりお持ちという方で、HENDERSONを注文されてます。
今回は、サイズを確認する為に来られたのですが、
試着してみるとあまりにもピッタリすぎて「こちらにしようか」と本気で悩まれておりました。

注文されてるHENDERSONもちょっと雰囲気の違うカスタムを依頼されてますので
私は、
「いや、あれも作りたいのでこっちが欲しいならもう1着作ってください」
と注文変更はおしとどめました。

でも、ちょっと盲目になっているかな?
と自分で思うくらいバランス良く仕上がったと思っております。

さて、話は変わりまして昨日は稲妻フェスティバルお疲れ様でした。
私は、朝4時に起きまして、6時に現地入りでした。
会場前までバイクで行くと、フジテレビ前あたりでとても強いガソリン臭がします。
隣のトラックのせいにして「ちゃんと整備しないとだめだよ~」と心の中で悪態をつきます。
しかし、走り始めるとそのガソリン臭がついてくるではありませんか。
「あれ~おかしいな?」
と思いはじめたら今度は自分のバイクが止まってしまいました。
止まった状態で下を見ると、なんとタンクからキャブにつながるホースがぶらぶらしてます。
思わず朝の5時50分に、「おれかよ!」と、大声で自分に突っ込みをいれました。
でもそこは駐車場まで後300mくらいの地点です。
なんとか押して行きました。
まあ、そのあと雨が降ったりしていろいろありましたが
お客様と会えたり、お付き合いのあるお店の方とも御挨拶したりなかなか楽しい1日でした。
そこでは、シングルポリスマンの初注文も1着頂きました。
あと、もうデジカメは壊さないように気をつけます。

とにかく疲れました。
帰りには、赤信号を気が付かずに突っ切ったりしてしまいました。
でも、有楽町から皇居あたりって信号多すぎますよね、
視界の中に沢山光るものが入って来るから信号無視しちゃうんですよ。(という事にしておきます)

さて、今週はシングルポリスマンはありません。
これから送っちゃいます。
そして今週土曜日は、長女の音楽界の為、店を開けられるか分かりません。

さらに11月15日(土)もまたもてぎに行くので閉めております。

その他、いるときはいますし外出しちゃうとCLOSEです。

宜しくお願いします。

追記:FAST ROADSTERという名前にします。トライアンフ1920年頃のモデルから頂きます。
   文句があっても怒らないでね。

fourspeed leathers 須山哲也