fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

馬革と牛革と

皆様、前回のブログに温かいコメントをありがとうございます。
来店されたお客様
電話で話したお客様
メールのお客様
と、皆様がfourspeedを気にかけてくれている事を
大変、嬉しく受け止めさせて頂いています。

元々、たいした事をやるような男ではございませんので
皆様の温かいお言葉は、私をとても前向きな気持ちにさせてくれます。

「今のスタンスを忘れないで下さい」
と、先日お客様に言葉を頂きました。
本当ですよね、
イヤ、本心の中には「楽して稼ぎたい」
と、いうのはありますよ私だって

でも、そんなのお客様と話して革ジャン作って着ていただいた時の
なんともいえない感動を味わったら忘れちゃいますね、作るの大変だって儲けなくたってってね
身震いするんですもん、毎回毎回。

しか~し!もちろん、「儲けなくたって」という気持ちは即効で破棄します。

とにかく、良い物を常に創造していきます。宜しくお願いします。

さて、今週作った2点です

まず、最近これのオーダーが非常に増えてる「スペリアルロード」
イメージ 1

これは、馬革ですね。北海道からのお客様が昨年に引き続きオーダー頂いた物です。
裏地は袖まで赤色の綿ツイルです。深い黒色が更に光る気がしませんか。

そして、今日出荷するロックスターカスタムです。
イメージ 2

これは、以前ブログで紹介させて頂いた帯広のハイエースのお客様です。


ブログを見ると品のある商品を扱っていて、お店もとてもリラックス出来る空間を作られていますが

実は、

変わったカスタムをされてオーダーするお客様が多いのです。
「ホントにいいのですか?」と、思わず電話しちゃうようなね。  
まあ、今は慣れましたけどね。

で、このジャケットですが、ベルト無し、肩章無し、襟のドットボタンも無し
更に丈を長くしています。

出来上がった感想は、月並みな言葉ですが
「これ着込んだらオシャレだなぁ」です。
こういうのもいいなぁ。
イメージ 3

最後に牛革と馬革のパテットウォレットです。
イメージ 4

普段、革ジャンに使用している革を使用しています。
私は馬革の物を使用中です。



fourspeed leathers 須山哲也

有限会社フォースピード
〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682