fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

かっこいいよねROCKSTER


イメージ 1

 これ、かっこいいでしょ。

 ご注文のお客様は、縦のサイズは38~40、横のサイズは30~32くらいの方です。

 もちろん既成のサイズでピッタリのものなんてありません。

 でも、

 細い方は細く着るとかっこいいんですよね

 という事で、古いお付き合いのお客様に連れて来られたこの1着のオーナーになるお客様。
 
 何だかんだで2年ほど掛け仕様を決め

 やっと縫い上げたこのROCKSTERを久しぶりに長々とご紹介したいと思います。

 (ちなみにSTERは本来STARなのかもしれませんがSPORTSTERのSTERを使っているのです)

 さて、まず打ち合わせの時に驚いたのが、

 「背中に金色でFSPマークを刺繍したい」

 というお客様からの依頼。

 (FSPは FourSpeed Products ね)

 「へっ?」

 ってなりますよね、普通。

 「いや、マジッすか。うちの革ジャン1着目じゃ無いっすか、多分けっこう掛かりますよ(金額)。」

 と正直にお答えしました。

 でも、やるって言うんですもの。そりゃもう喜んでお受けしました。

イメージ 3

 こんなに大きく入れちゃっていいんですか?

 と聞いたら「OK」が出るんですよ。

 再び喜んでお受けして裁断した裏地を刺繍屋さんに送りました。

 で、刺繍屋さんが糸を縫い続けてくれる間に表側の革だけ行ける所まで進行したんですね。

 でも刺繍は型から製作ですからそんなに早くは戻って来ません。

 写真の状態まで縫い上げて裏地の帰還を今か今かと待ち続けます。

イメージ 2

 しかし製作とは別に、ここまで縫い上げて少々心配事の発生です。

 それは、

 「こんなに細くてホントに入るのか?」

 って事。

 だって腕に私の手を通す事ができません。

 サイズは弊社最小サイズ36から更にバスト廻り15㎝細くと指定です。

 私がサイズ42ですから約12インチ小さい訳です。サイズで言うと6サイズ下。

 ビクビクビビリにビビリながらもここまで来たらやるしかありません。

 こんなところで「試しに試着を~」なんて言って「じゃあここ変更」なんて気軽に言われた日にゃぁ私、

 革ジャン屋さん廃業です。

 数日後、刺繍された裏地が届きます。

イメージ 7

 早速お客様に写真を送ったら

 「OK」

 のお返事。

 いや、OK以外許されませんけどね。

 せっかくなのでUPでもう一度。

イメージ 8

 もちろん自分用にも1枚刺繍して頂きました、いつ使えるか分かりませんけど。

 早速、ほほいのほい、よよいのよい、うりゃぁのおりゃぁで縫い上げます。

 そして、

イメージ 4

 しか~し、ファスナーのスライダーを間違えて発注していた事に製作前に気がつき納品待ちです。

 しか~も次は製作途中で更に間違えていた事がある事に気が付きます。

 なんと、この4ツ組ファスナー(って朝日ファスナーさんでは言われてます)は、他のお客様のだったんです。

 ダメじゃん俺!

 でもね、雰囲気はこのオーナーになるお客様にピッタリ。

 「いや、この方が喜ぶって」

 もう2年の付き合いがあるから分かるんだもん!

 とせっかくなので、あまり心配せずに縫い上げました。

 そしてワイヤータイプのスライダーに交換して完成!

イメージ 5


イメージ 6

 写真では分かりませんが物凄く細いです。

 お客様は、「出来たよん」の連絡後に早々にお越しになり

イメージ 9

 最高です。

イメージ 10

 革ジャン着る前の50%増しでかっこ良く見えます。

 恐るべしFourSpeedの革ジャン。

 残念ながらピッタリなのであまり細く見えませんね。

 まあ、本当のカッコ良さはオーナーになったお客様とお会いにならないと分からないという事で今日の所は

 終わりましょう。

 久しぶりにガッチリブログを書きましたが、やっぱり時間かかっちゃいますねぇ


有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow

通販サイト:http://fourspeed-leathers.com/