fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

牛革の渋なめしオフ白にキルティングの赤そしてパテット

イメージ 1

イメージ 2

背中+前肩+肘のフルパテットです。

今週は既に疲れきっているから準備をしっかりして、来週気合を入れて縫い上げます。

出来上がりが楽しみだ!

製作するのは大変だ!



そうそう話をパテットに戻します。

今度ウレタンの厚さを半分くらいにしたパテット始めます。

「こんなに厚くて反発力のあるウレタンどこも使ってないだろぅ!」
と、今までお客様と店内でコソコソ話していたのですが

「迫力ありすぎるんだよなぁ。」

と、思ってもいなかった声が私の耳に届きました。

そこで、

ライトタイプのパテットやります。(と言っても他社さんのパテットより弾力はあるかもしれません)

もちろん、縫う時に指先が筋肉痛になるくらい弾力がある迫力満点パテットは継続しますよ。

ライトな方は、値段も今のタイプより若干セレクトしやすくする予定です。

サンプルいつ作れるんだろう?
誰か、「それで1着!」って注文してくれませんか。
それが一番早いんだけどなぁ

どなたか、いい呼称つけてくれませんか?
私がつけたら、「ライト」と「ヘビー」になっちゃうだろうなぁ。

つづく

FourSpeed LEATHERS 須山哲也 
HP:http://www.4speed.co.jp/
mail: suyama@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 FAX:048-729-6567 (1月31日夜に開通予定
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket