fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

頭の使いすぎ

イメージ 1

 キャパオーバーです。

 とにかく、考えなくてはいけない事だらけです。

 まず、革物で
 ベスト たぶん2型 (←ひとまず、サンプル2着作ってみました。これから作り直しです)
 レザーシャツ(シャツジャケットかな)1型 (ファーストサンプルのパターンは完成)
 モーターサイクルスタジャン 1型 (ラグランだけど前振りの袖の復活です)
 を、新作として製作しております。

 おかげで、コートはもうちょい先へ。

 そして、晩夏あたりからのTシャツ、ロンT、スウェットパーカーも久々に作ってます。
 これも、しばらく手を離してたのでイチからやってます。
 そこに載せるプリントもある方にお願いしています。
 ちなみにワッペンも作ってます。
 そうだ、ステッカーもつくらないといけませんね。

 更に、2年間ほどひきこもっていたのでそれを克服する為に外に出始めてます。
 上記の商品も紹介していかないといけませんんからね、はい。

 そうそう約2年間の引きこもりは
 職人という言葉に置き換えると簡単に説明がつくのですが
 頑固めんどくさがるという殻を私に装着しました。
 毎日毎日ほぼ自分の手元だけを四六時中見続ける事により、そうなってしまったんですね。
 
 でも、それじゃあ困るので、最近は殻を割り始めております。
 4月には上記新製品を持って合同展示会にも久々に出る事にしました。

 だけど、いろいろな事を一気にやり始めたのでミシンに向かう時間が足りません。
 これが問題です。

 で、キャパオーバーです。
 先ほどもも真っ青になるような間違いをしてしまいました。なんとか修復しましたが。
 
 こんな前振りに続けてブログで告知するのも何ですが
 誰か、私と仕事しませんか。
 革ジャン作る人じゃなくてフォースピードを育てていく人を希望します。
 革ジャンを作るのはひとまず私にお任せください。
 仕事はフォースピードを構築し、商品を作ってそれを売るというサイクルを廻し続ける事です。

 ちなみに給料は、自分で稼ぎを出すまでありません。固定給&時給もありません。
 立場は私と一緒。自分次第です。

 なんだか、書いてるうちにかなり本気になってきました。
 仕事というのは現状維持ではいけないと常々考えておりますので何とかしたいですね。

 一つだけ条件があります。それはノンスモーカーの方。
 期待せずにお待ちしております。

 最後に、
 今日、完成した革ジャンは凄いですよ。
 丈が長く、前振りラグランスリーブでサイドレースUP無しのポリスマンタイプ。
 ベルトループもちゃんとつけて50DUTY-BELTで締め付けます。
 想像つきますか?
 後日、オーナーになる方にお渡ししてから写真をUPする予定です。
 とても楽しかったけどとても疲れた1着でした。

 FourSpeed Leathers 須山哲也