fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

SUPERIOL ROAD

 馬革の魅力というのは何とも表現がしにくいものです。
 牛革と比べてみると、良い所より劣る所の方が圧倒的に多くなってしまうのです。

 それでも、
 魅力があるんですよね馬革って。
 思わずニヤニヤしてしまうほど。

 そんな馬革は、現在希少価値が上がってます。
 圧倒的に数が少ないし、扱うタンナーさんも少ないからなんです。
 それが、良いことなのか悪い事なのか判断が難しい所です。

 さて、そんな馬革を使ったSUPERIOL ROADです。
 
イメージ 1

 
イメージ 2

 ダックテールはカットしてアクションプリーツも無くしてます。
 これにより、かなりシンプルな雰囲気になります。
 有ると無いとは、こんなに変わります。
 
イメージ 3

 「そんなに変わらん」
 と思った方には、革ジャンに対する愛が不足しています。明日からでもFOURSPEEDの革ジャンを買う為の貯金をはじめましょう。

 裏地は、臙脂の綿スウェード
 この臙脂という漢字も好きだし、臙脂色も好きです。
 
イメージ 4


 話はかわりますが、先ほど臙脂色のプリウスを見ました。
 「おっ!アントラーズ
 と、思ったらちゃんとステッカーが貼ってありました。
 帰ってきてボディカラーを調べたらそんな色プリウスにはありません。
 よっぽどの鹿島アントラーズファンですよね、きっと。
 どうせオールペンするならボーダーにしてくれたら良かったのにと思いました。

 まあ、やりませんよね。
 私も他人事だからそう思えるだけです。

 ちなみに私の車は青色です。

 fourspeed leathers 須山哲也