fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

SUPERIOL ROAD カスタム

 SUPERIOL ROAD
 革:牛革渋なめし 白   裏地:綿スウェード 黒  金属類:ニッケル色

イメージ 1


 四角のパテット

イメージ 2


 後ろも四角

イメージ 3


 肩も四角

イメージ 4


 肘も四角

 お客様からオーダーが入ったった際には、いったいどうなるのだろうか!
 と、大変楽しみにしておりました1着です。

 これは、おもしろいですね。

 着こんでいったら最高なんじゃないでしょうか。

 ところで、先日の土曜日にこのジャケットを製作中に
 革の卸をされてるというお客様がお見えになりまして情報を頂きました。

 この、渋なめしのように原皮を白色になめすのは
 日本の技術[白なめし]
 と、日本の皮革業界では「エッヘン!」と、胸を張ってるそうです。
 
 前から、「これって意外と大変なんじゃないかな?」
 とは思っていたんですよ。
 だって全部真っ白なんですよ。
 当たり前のように使ってた革ですが、
 それを聞いた後は、いつもよりちょっと偉そうにしている気がしました。

 
イメージ 6

 さて、皆様。
 ダビキチをチェックしてますか。
 私は、行く先々で見つける事が出来ていなかったんですが
 昨日の帰り道にちょっと遠回りをしてやっと立ち読み(買って無い)出来ました。
 今号から、本の作りが変わっていましたね。
 そのうえ、松本さんが白黒になってしまってます。

 今号は、マフラーの製作でした。
 あ~、どうなるのか全く想像出来ません。果たしてどうなるのでしょうか?
 これからも完成までは、まだまだ月日は掛かるでしょうが、
 このワクワク感は、待ってる時にしか味わえない物なんですよねぇ。

 一安心して立ち読みだけで済まし、帰ろうとしたその時!
 私の心を奪う本を隣の車関係の棚に発見。

イメージ 5


 私、ラリーを見るのが好き!って訳では無くて
 ラリー車のカラーリングが好き!なんです。

 うぉ~!と興奮の中、購入を決めた私ですが
 けっこう長期間その本屋に陳列されてたらしく傷だらけでした。
 その本を戸棚に戻した私は、自宅に帰り即効でamazonで注文。

 店で見てネットで注文という最近の流行をやってしまいました。
 「それは、ね~よなぁ~」
 と、思われるんだろうなぁ、お店の人が知ったら。

fourspeed leathers 須山哲也

 〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
 Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682