fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ナビの攪乱(かくらん)

motoGPに行ってきました。
まさに遠足気分でして、前夜から何度も目が覚めるんだけど朝はなかなか来ません。
それでも2時50分起床して
毎朝の習慣を終えた後、5時に出発。
私を追い抜いて行く2輪車の全てが、茂木に向かっている気がします。
途中は小雨が続き、茂木には8時に到着。
その時には雨は上がっていました。

もてぎサーキットでの一日は、
途中で集中豪雨があって寒くなったり、陽が出て暑くなったり、風が吹いて寒くなったり、
という様な、とんでも無い山の天気でした。

しかし、レース終了後にYAMAHAサポーター席の後ろから聞こえてきた、
「あ~、なんか幸せ」
という声が、
私にとってもそして観戦していたほとんどの人がの昨日1日の全てだったんではないでしょうか。
それだけのレースが観れましたから。

帰りは、いつものバイク屋さんと一緒です、
方向音痴なバイク屋さんはナビを装備しております。
渋滞を避けて進む4時間
何故か行きは135kmの走行でしたが
帰りは180劼鬟肇螢奪廛瓠璽拭爾刻んでいました。
お陰で、
「関東にこんな道があるんだ。」
と驚いてしまうくらい信号も交通量も場所によっては道幅さえも無い道を通れました。
しかし、ナビの道案内は皆さんも経験しているでしょうが
突っ込みどころ満載ですよね。

やはり世界最高峰という物は、こちらに与えてくれる物が違います。
ただ観に行って喜んでいるだけで無く、
自分の仕事によって、どれだけの物を相手に与える事が出来るのかという事を
常に、考えていかなくてはならないな、と改めて考えなおしました。

さて、最高に楽しい遠足は、来年までお預けです。
来年も茂木での開催は決まってるそうですので必ず足を運びます。

次の茂木は、インディの観戦を考えております。
後、JSBの茂木ラウンドも行きたいなぁ。

さあ、仕事の遅れを取り戻さなくてはいけません。
皆さん、今週も頑張りましょう。

fourspeed leathers 須山哲也

http://www.4speed.co.jp/